2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


R6.4〜6 術前化学療法その1

R6.7〜術前化学療法その2スタート




イベントバナー


こんにちはニコニコ

前回、7月4日に

キイトルーダ

エピルビシン

シクロホスファミド

を投与してから

12日が経ちました


やっとやっとやーっと

ひどい副作用から抜けられた感が

あります


吐き気、味覚障害もやや残っていますが

生活に支障をきたすほどではなく


とにかく悩まされた貧血も落ち着き

今は、5〜10分動いたら(主に家事)

ソファで5分休むようにしたら

具合が悪くなることもなくなりました


ただ、これでは外出は

難しいです、、、、


相変わらず

息切れと動悸は続いているので

歩き続けることがキツイです


なので極力外出はせず

家で過ごしています


暇つぶしに本を読んだり

ピザ作ってみたり

家事をしたり

U-NEXTみたり


なんとかおうち時間を

充実できるよう頑張っています笑い泣き


今は我が家の庭に

バジルがわんさか生えているので

これでジェノベーゼソースが

作れないか考え中です照れ


家の中しか動けなくても

寝たきりでいるわけではないので

まだストレスがたまりません


ただ、、、あと9日でまた

化学療法なんですよね、、、、

気が重いなあ


でもガン細胞を叩けるときに叩く!

を目標にしているので

スキップすることなくがんばりたいです


副作用は辛いけど

化学療法がなければ

命そのものを失うんですもんね


感謝しなければ!


私が子供の頃〜若い頃は

ガンといえばもう不治の病でした

それがステージ3のリンパ節転移でも

腫瘍は消えるし

手術もできるし

副作用をおさえる薬もよいのが

たくさんあるし


なんて恵まれているんだろうと思います


世界には

私達が普通に受けている医療を

受けられない人もいるわけで


これからも化学療法を恐れることなく

頑張るぞ!