2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


R6.4〜6 術前化学療法その1

R6.7〜術前化学療法その2スタート



イベントバナー


天候のせいか体調の悪かった昨日


夕方からどんどん貧血のような

症状がひどくなり

立っていることもできず

寝込んでしまいました


化学療法を始めて

こんなにひどい貧血は初めてでした


同時に息切れ、息苦しさもひどくなりました


息を吸ってもなかなか酸素が

入ってこないような状態で

胸が痛くなりました


近くに住んでいる実母にきてもらい

わたしはもう何もできず

ソファに倒れ込むと

夕飯も食べずに

そのまま朝まで寝ました


骨髄抑制の副作用が

ひどくなったのかな


私も詳しくはわかっていないけれど

ネットで調べると

骨髄抑制とは


血液を作る機能が低下するんだそうです

血液は酸素を運ぶから

体が酸素不足になっているのかもしれません

平地にいるのに

高山病みたいな感じでしょうか


わたしはもともとかかりつけの内科で

赤血球数の低下を指摘されていて

貧血でした

それが、術前化学療法その2で

より影響を受けたのかも、、

と思っています


3週間に1回の化学療法なのに

化学療法その1よりも副作用が

きついです

12週間抗がん剤して

倒れるなんてなかったですもの


あと、3回残っている

化学療法、無事に耐えられるかなあ


がん細胞をやっつけたい!

気持ちは強いのに体がついてこない

辛いです


久々に辛くて泣きたくなりました


早く普通の生活がおくりたいです悲しい


とりあえず

すべての治療が終わったら

家族で沖縄旅行!


を目標に乗り切りたいと思います


せめて気持ちだけは

負けたくない!!!