2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


R6.4〜6 術前化学療法その1

R6.7〜術前化学療法その2スタート




イベントバナー


こんにちは!

7月も、もう10日過ぎるんですね

早すぎびっくり


昨日はすごくいやな天気で

湿気はすごいし雲は分厚いし

雨は降ったり止んだりだし


見事に気象病にやられました


体がダルくて重くて動かない!

頭は常に半分眠っている感じえーん

これはもう、抗がん剤の副作用ではなく

気象病だわ、、

と確信するに至りました


天気が悪いだけでこんなに

不調が出るなんて恐ろしいです


そんななか、昨日は味覚障害が

すごく強かったです


口が苦いとかではなく

もう味がわからない


舌の上に乗せてる食材から

なんの味もしませんでした

これはかなり焦りました

このままではご飯つくりがピンチガーン


昨夜のメニューは

麻婆豆腐とポテトサラダと

まぐろの叩きにしたのですが


まあ、まぐろはそのまま出せば

よかったのでいいのですが


あと2つの味付けはもう、

勘でやりました泣き笑い


結果はなんとか、だいじょうぶ

だったようで

家族は残さず食べてくれました


この先も、こんな調子だったらどうしよう

と頭を抱えたのですが


今朝になってみると

また味覚が少し戻っていました


味覚が少しでもあるのとないのとは

大違い!!ホッとしました


しかし、この、

三歩進んで二歩下がるみたいな

副作用の出方、、、、キョロキョロ


てっきり副作用は日がたつにつれ

和らぐものと思っていたので

後戻りがあるとは思いもしませんでした


その日の体調にもよるのかなあ


昨夜はあまりに気象病がひどく

夕飯を作ったあとソファで寝込んで

しまいましたが


子どもたちがかわるがわる

励ますつもりか

ご飯がおいしい!

全部おかず美味しい!


などと普段言わないことを

言ってくれていたのを

朦朧とした頭できいていました


子どもたちに気を使わせてちょっと

悪いなと思ったけど、たまにはいいか笑い泣き