2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


R6.4〜6 術前化学療法その1

R6.7〜術前化学療法その2スタート



今日はお買い物マラソン&5のつく日

お得にお買い物しちゃいましょ飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー



イベントバナー



おはようございますニコニコ


昨日の診察で主治医が左胸の

エコーをしてくれました


抗がん剤始めてから2回目の

エコー検査

前回の結果が良かったとはいえ

ドキドキでしたキョロキョロ


検査を受けるために服を脱いでいたら

右腕のポートに留置針があるのを

とめていたガーゼが外れ

管と留置針がだら~んとたれてしまいました


ど、、どーしよー、、、


と思わず呟いたら

主治医がどうしました?

とカーテン越しに聞いてくれたので


ポートの針が、、、

とれちゃいました、、


と言ったら主治医が慌てて

来てくれました


とりあえず新しいテープでガーゼを

とめてもらい

いざ、エコー検査!


結果は、、、

画像で見える限り

全部、がんが消えていました!!!!!!!!!!

う、うれしー!

前回残っていた1cm弱の腫瘍も

消えていましたスタースター


主治医もニコニコニコニコ


私も嬉しくもあり、ホッとしました


初めてまだまだ生きられるのかな、、、

なんて思えました照れ


あ、もちろん腫瘍が消えたとはいえ

手術はするそうです


主治医は

ここまできれいに消えていたら今日からの

術前化学療法その2はやらなくても

いいかもしれないんだけどね

まだ科学的根拠がないので

やりましょうね


と言っていました


わたしは、

叩けるときに残らず

がん細胞を叩きたいので

やらなくてもいいと言われても

やります!

って言ったと思います笑い泣き


主治医がしみじみと

キイトルーダはほんとによく効くんですよね


と言っていました


キイトルーダ

現代医療

がんの研究

なにもかもに感謝しますお願い


いつかガンなんてなくなればいいのに

と思います








 これ、子どもたちから大人気!!

大活躍してます!