2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま




イベントバナー


昼間、受診したかかりつけの内科


前回、がんセンターでの血液検査の結果を

みせてほしい

と言われたので

検査結果の書かれた用紙を

内科医に渡しました


正直、私にはチンプンカンプンなのですが


それをみた内科医が一言


貧血になってるね


えっ!?驚き

私、驚きました


内科医は続けて


ヘモグロビンが15から10まで下がってるよ


と私の血液検査の履歴を

パソコンでみせてくれました


あとは赤血球も低い


と言われました


そ、そうなのか、、、

どうりでちょっと動くだけで

疲れたり頭がクラクラするわけだ

息切れもするし


がんセンターの主治医は

血液検査で

化学療法ができるかどうかだけを

判断しているみたいで


今まで血液検査の詳しい内容とかは

話してくれなかったので

自分が貧血とはまったく気づいてませんでした


今まで、以前みたいに

シャキシャキ動けなくて

情けないなあ、自分

と思っていましたが

こうやって数値ではっきり分かると


動けなくても仕方ないかぁ

無理するのはやめよう

と思えるようになりました