2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま







イベントバナー


こんばんは飛び出すハート

前の記事で弱音を吐きまくったら

なんだか気分がスッキリしました

自覚してなかっただけで

かなりストレスが溜まっていたみたいですてへぺろ


ネガティブな記事でも読んでくださり

いいねをありがとうございましたラブ


弱音や愚痴で一日終わりたくないので

今回は良かったことを

書きたいと思います


今日は化学療法12の日でした

これで、術前化学療法その1(全12回)

が終わりましたスター


良かったことは

1度もスキップすることなく

12回できたことですおねがい


あと、副作用に苦しみながらも

それなりに生活ができたことです

これは、協力してくれた家族に

感謝ですねラブラブラブラブ


ブログを書いてたくさんの人に

読んでいただき

励ましのコメントもいただいて

すごく心強かったです


周りにがんサバイバーがおらず

時々孤独を感じたりもしましたが

アメブロを通して

一人じゃないんだなあ、、、と

頑張る力をもらいました飛び出すハート


3月の告知から

怒涛の日々、、、

でも泣いたのは

告知されたその日だけでした


自分の心が折れるんじゃないかと思ったけど

すぐに笑顔を取り戻すことができました


それはやはり家族や友達の支え

そして

トリプルネガティブという難しいガンでも

いまは、キイトルーダなど

効果的な治療法があることを知ったから

日本の現代医療にも感謝です


あとは命の尊さやいま、生きていることの

奇跡を

ガンが気づかせてくれたからかも

(だからって、ガンになって良かったとは

これっっっっぽっちも思いませんが)


むかーし

誰かから聞いたこと


目の前にあるコップには半分の水

半分しかないと思うか

半分もあると思うか

それは自分次第


わたしはいつも

半分もある、を選んで生きてきました


だからこれからも

笑いながら生きていきたい!

いや、生きていくぞー!グラサン