2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま



イベントバナー


こんばんはお月様お月様

蒸し暑い一日でした、、

化学療法で体力落ちている身には

辛かったです


おまけに偏頭痛までしたしゲロー


けっこう体的にキツイ一日でした


そんな中、化学療法⑦をしてきました!


そして今日はCTをする日!

ガンがどうなっているのか、、、

かなりドキドキしていました


が!

診察室に入ると

爽やか主治医がニコニコと


今日はエコー

させてもらいますね〜

ですって、、、、、、


凝視


あのー、、、主治医の前で

上半身素っ裸になる心づもりは

できてませんでしたが、、絶望


ていうか、そもそも今日は

CTするんじゃなかったんですか?


とは言えなかった小心者です

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まあね、、、もういいんです

オバサンのおっぱい見なきゃいけないほうも

別に嬉しくもなんともないでしょうから


いさぎよく服をぬぎ

まな板の上の鯉うお座となりました



じゃあ、見ていきますね〜

と爽やか主治医


エコーを左胸にあててちょっと動かしたと

思ったら


ん?ん?


と言いながら、今日のエコーの画像と


前回エコーを取ったときの画像を

キョロキョロ見比べ始めました



そしてなんと!!

あれ、、、、、、

がん、消えてますねー、、、、

と主治医


びっくりする私びっくり  


消えた?がんが?まさか??


思わず頭上の、モニターをガン見


確かに、、ない!

リンパ節のところの

固まりがなくなってる!


主治医は、

あらー、リンパ節のガン全部消えてますねえ

(リンパ節には5,6個転移した腫瘍がありました)



3センチのしこりも

どこいったかなあ、

みつけられないなあ、、、

あ、いたいた!

わ、小さくなってる!

これ、1センチ弱まで小さくなってるね!


と、嬉しそうに教えてくれました


なんと、

びっくりするくらい

キイトルーダやパクリタキセル、カルボプラチン

が効いてくれたみたいです


主治医が


これはいいですね

まだ初期段階のの治療でここまで消えるなんて

見通しはかなり明るいですよ!


ニコニコ言ってくれました


私も嬉しくてニコニコしちゃいました


この調子なら

体中に散らばっているであろう

目には見えないくらいの

極小がん細胞も

だいぶ弱っているだろう、と

教えてもらいました


私は転移が怖かったので

かなり勇気づけられました


ガンが消えるというのは

かなりよいことなんそだそうです


この調子なら

1センチ弱まで小さくなった

しこりも消えてくれるかなあ

と期待しています


エコーの検査ではありますが

かなり良い結果だったので


ますます化学療法に対して

やる気がでてきました


がんばるぞ〜!!爆笑爆笑