2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

イベントバナー


午前中はかなり雨が降っていて

肌寒いくらいだったのに

午後から雨が止んだと思ったら

なんだか蒸し暑い汗うさぎ


天候の変化についていけません魂が抜ける


土曜日が子どもたちの運動会だったので

今日は振替え休日です真顔


子どもたちはいいかもしれない


けど

親はキツイ泣き笑い


お昼はもうマクドナルドで済ませました

買いに行くのでもフラフラ


体力が、全然ありません

化学療法の副作用恐るべし


午後からなにもやることなく

むすめ(小4)がつまらないと

泣き出したため(←本気で泣いた)


またもやフラフラの中

近所のダイソーまで連れていき


時間つぶしになるものを

買ってあげました


それから庭でシャボン玉につきあったり

お風呂場でバスボールで遊ぶのに

つきあったり


もうヘトヘトですネガティブ


でも私もただ寝ているだけより

体が辛くても動いていたほうが

気は紛れるかも

ということに気がつきましたひらめき電球


寝ている自分て

ほんと時間を無駄にしている気がして

ついついマイナス思考に陥りがち


今は絶賛、化学療法中で体が

動かないのは当たり前


1年後の寛解目指してるところだから


って自分に言い聞かせないと

なんだかこの状況が悲しくなってしまいます


でもでも絶対癌には負けないぞ!

気合いで乗り切りますグッ