2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


イベントバナー


イベントバナー


3時すぎにがんセンターから帰宅して

元気なうちにと

洗濯したり夕飯のカレーを

作ったりしていたら


やっぱり5時くらいからめまいが

してきました


体が思うように動かない

く、悔しい、、、


とりあえずつらくて

ソファに横になりました


息子のスポ少の日なので

実母に練習場所まで息子を

送ってもらい、その帰りに

うちに寄ってもらいました


無理はしない

というか

無理がきかない体になってしまいました


さて、息子のお迎えをどうするか


夫が早めに帰宅したので

息子のお迎えを頼んだのですが


私もついていくかどうか、、、

しばらく、体調不良で送迎休んでいたので


監督コーチや、子どもたち

ママさんたちに会いたい、、、


でもでも体はしんどいし、

明らかにがんです、

という感じでニット帽子被ってる私を

見られるのがはずかしい、、という気持ちも

ありました


行くのはやめようかとも思いましたが、、


癌に負けたくない

と思って

夫に運転してもらい

ついていくことにしました


練習場所の体育館につくと

いつもの練習風景

いつものメンバーたち

それだけで元気が出ました



気持ちと体の関係はほんとうに不思議


さっきまでダルくてめまいして

重かった体が


そんなの気にならなくなって


ママさんたちやコーチたちと楽しくおしゃべり

できました


帽子を被っててもみんな

なにも変わらず接してくれました


行ってよかったです


帰宅して、また、ソファに倒れ込む私


でも気持ちは明るく

なんだかスッキリ照れ


つぎの練習も行けたらいいなあ!!