2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


おはようございます

今日はなんだか肌寒いですね

曇天ですし


でも朝の体調はよいです


私の傾向としては

朝が調子良く夕方〜夜は

体がキツくなることが多いです



分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ブログネタにこんなのがあったのて

チョイスしてみました


分かち合いたい幸せ


やはり私はいま、生きていること

ですねえ


この年になり

乳がんになり


生きていること

生かされていることを

意識することが多いですね


例えば今年1月に

マンモグラフィを受けていなかったら

乳がんが手遅れになるまで

進行していただろうし


そもそも検診という制度がなければ

症状が出る前に癌に気づくことも

できないわけで、、


そう考えていると

私は生かされているんだなあと

思いますし


検診という制度があること

治療が受けられること

いま、生きてブログを書けること

などなど


感謝の気持ちが溢れます


死、というのは

人間にとって唯一平等なものだと

思っています


生きている以上

死からは誰も逃れられないし

自分は死なないと思っている人は

いないと思います


私は死ぬのが怖いし

まだ死にたくないとも思うけれど


どこか心の片すみで 

いつでも死ぬ覚悟をしているというか


後悔しないように

また、立つ鳥跡を濁さず、で

いけるように準備はしています


これは、死を受け入れている

ということなのか、、、

そこまでは分かりませんが


なるべく心穏やかに過ごしていきたいです