2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま



イベントバナー


昨日、義実家に行ってきました


私が乳がんであることは

ダンナがラインで伝えていました


乳がんであることを伝えてから

初めての義実家訪問となりました


そこで、衝撃的な事実が発覚不安


なんと

義母、がんサバイバー

だったのです


コロナが流行りだした2021年に

健康診断で

悪性リンパ種のステージ4

であることがわかったそうです


そこから一年ほど闘病して

現在は寛解して一年半ほど

経つそうです


、、、、え?

初耳だったのかって?

息子であるダンナも何も知らなかったのか

ですか?




、、、そうなんです

まったくなんにも

知りませんでした


今年2回目の青天の霹靂絶望


闘病期間がちょうどコロナ流行と

かぶっていたため

義実家に行くこともなく

もともと

ダンナも私もそんなに

義実家とやり取りをすることが

なかったため

そんな話にもならず


また、義両親も

心配かけたくなかったそうで

同居している夫の兄以外には

言わなかったそうです


それが今回

私が乳がんになったため

自分(義母)もいつ再発するか

わからない

一応、息子に伝えておくか

ということになったそうです


私も夫も次々出てくる

衝撃的な事実にア然不安


ステージ4からよく寛解にまで

辿り着いたものです


病院に3週間入院して抗がん剤治療を

受けたそうです


いまでも抗がん剤の副作用で

耳鳴りと手に痛みがあるそうです


とりあえず、今は元気でいてくれてるので

よかったです


まさかこんな身近にがんサバイバーがいたとは

連休最終日は

衝撃的な一日となりましたガーン