2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま


 

2024年4月から抗癌剤治療開始

イベントバナー


今日は化学療法④でした

ながーい一日でした


抗がん剤&キイトルーダの点滴は

無事に終わりました


無事じゃなかったのが

採血!!!


いま、私の右腕はポートを埋め込んだところを

中心に

赤紫の内出血があります


看護師さんもびっくりするくらいの

ひどい内出血です


もうね、服がこすれるだけでも

痛いんですよ!

痛み止めなんて効きやしない


そんな状態のところに

針をさして採血したんです!!!魂が抜ける


ポートは皮膚の下に埋め込んでいるので

採血の際にはポート目指して皮膚を刺すんです


針を指してからポートに向かって

グググッと針を押し込まれました


一昨日、皮膚を切開して

まだ縫合糸も残っている

赤紫にど派手に内出血している

ところに!針を!押し込んだ!!


もう、飛び上がるほど痛くて


い"っっだあぁぁいいぃ!!涙涙涙


と叫んでしまいましたゲロー


しかもですよ


こんなにひどい痛みに耐えて

針を刺されたのに

ポートにちゃんと針は入っているのに


またもや血が引けない!!


そんなことある!?!?絶望


なんのために

痛みに耐え手術し

一晩入院し

8万円支払ったのか!!


メリーさんは悶絶し

看護師さんは焦る!


メリーさんの血管恐るべし

これはもうラスボスレベルの

難関!!


その間にも

看護師さん、なんとか血を引こうと

腕に刺さった針をグリグリグリグリ


痛い

痛すぎる!!!

ベッドの上でのたうち回るメリーさん!


誰、ポートすると楽になるとか

言ったやつ!

主治医だよ!


最終的に1度、針を抜き

ベテランの看護師さんに変わり


またもや

耐え難きを耐え

忍び難きを忍び


歯を食いしばりながら

針を刺されました

本日2回目ポートの意味


二人目の看護師さん

超クール


こんだけ内出血してんなら

痛いの当たり前でしょ

って言わないけど

そんな雰囲気で

躊躇なくブスッッ


でもその勢いがよかったのか

今度はスンナリ血が引けました


よかった、、ほんとによかった、、


無事、血が取れたときには

私も最初の看護師さんもぐったり


多分、私はもう

がんセンターのブラックリストに

乗っているでしょう


採血しづらい患者No.1として


その後、主治医に会ったとき


採血痛かったですかあ?

うん、内出血してるねえ、

カテーテル入れるときに

3回刺しちゃったからねえー笑ううさぎ

普通は一回のはず、、

いろいろあったんです、、

カテーテルがうまく入らないとか

いろいろあり、3回も刺されました(涙)


主治医、こんなときに

私の死んだ目を見ながら

爽やか120%な笑顔をするんじゃない!!

(メリーさん心の叫び)



そんなこんなで

今までで一番

辛かった採血が終わったのでした笑い泣き