2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始


イベントバナー


化学療法を始める前は

毎日、天気がよければ

40分ほどウォーキングをしていました


田舎道を用水路沿いに

空や田んぼや草花を眺めたり

ドラクエウォークをやりながら笑い泣き



化学療法を始めてからは

足が痛かったり

体がダルかったりで

ウォーキングができなくなりました悲しい


歩きだしてから

途中で具合がわるくなったらどうしよう

とかの不安もあります


できてたことができなくなる


すごく辛くて


毎日、今日はウォーキングできるかな

無理かな


今日もウォーキングできなかった


と、だんだん日課がおもくなってきました


できないことがストレスになっては

いけないと思って


この際スッパリと

化学療法が一段落つくまでは

ウォーキングはやめよう


と決意しました


悩んでても時間がもったいないし


やれないことで自分を責めちゃうなら

やらないほうが精神的によっぽど良いです


この先も

諦めなきゃいけないこと

いっぱい出てくるのかなと思います


そんなときに自分の心とどう向き合うか

が大事なんだと思います


うまく前向きに気持ちを切り替えられるよう

年の功で乗り切りたいと思いますてへぺろ