2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始


イベントバナー


イベントバナー


昨日から脱毛が始まりました


とにかくすいてもすいても

抜けます


なんの痛みもなく

気づくと指に絡まっています


今日の化学療法③で

ベッドの枕にしいた薄紙にも

髪の毛が何本もついていました


うーーん、複雑不安


とりあえず、部屋に抜け毛が

落ちないように

(掃除嫌いなので)


鏡の前でとにかく、すく!すく!すく!


そんな間に

私の髪の毛、、、


年の割には白髪が少ないんだよなあ


ストレートの髪質でみんなに褒められたなあ


頭皮が弱くてカラーリングとか

できなかったから

髪は傷んでないのよね


とか、、、


こうなって初めて

自分の髪のいいところに

思いを馳せることができました


ありがとう、私の髪、、、


そういえば、中学生のとき

美容師さんに

キューティクルすごい!!!

って褒められたっけ


一回、さよならだけど

治療がんばって終わらせるから


そうしたらまた、生えてきてね

できれば黒髪でね指差し

ありがとう、ありがとう




 

 

 

 

 

 


バイセル