2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始




モイストウォッシュゲル

 

主治医から提案された

ポート埋め込み




昨日の採血のとき

なんと、針がきちんと血管の中に

入っているのに

全然血が引けません!!


普通、針を刺せば

勝手に血が試験管?

みたいなやつに流れてきますよね!?


どんだけ待っても血がでてこない!


そんなことある!?

と私自身が一番びっくりしました滝汗


看護師さんも焦っているのが

よくわかりました


私、生きてるのかな??

とか、変なことを考えてしまいました


最終的に

また違う場所に針を刺し

今度は注射器みたいなものを

使って

一生懸命、看護師さんが

血を吸い上げました


おかげさまで

なんとかかんとか

血がとれました


もう、私も看護師さんもぐったり不安


このときに

必ずポートを入れてもらわなければ

と思いましたよね、、、



その後の主治医の診察

今日も採血大変だったみたいですね


と、しっかり情報共有されていました

さすががんセンター指差し


やっぱりポートしましょうね、、

と主治医


こちらも、もはや食い気味に

お願いします!!

と、、、泣き笑い


前回の主治医の話では

一泊二日で、ということだったのですが


日帰りでやっちゃいましょうか


と言われました


私)え、日帰りでできるんですか!?


主治医)うん、一時間くらいしか

かからないからね


なんと!

それならもう日帰り一択です!


だって入院したら

またお金がかかるんだもの!


通院分がやっと高額療養費制度の

上限に達したのに


入院はまた別会計ですからね


一泊二日で手術となると

いくらかかることやら真顔


主治医がなにを思って


日帰りを提案してくれたかは

わかりませんが


ありがたやニヤニヤ