2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始



イベントバナー


今日は体調がよいです

よければよいで

余計なことを考えてしまいます


この先のこと、です、、、


体調が悪いと痛いところとか

苦しいところに思考が集中するので

そんなこと考えられないのですが


余裕がでると、ついつい

何年生きられるのかなぁ

とか 

一年かけて治療しても

再発のおそれは消えないんだよなあ

とか

子どもたち、私がいなくなったら

どうなるんだろう

とか


とりとめもない考えがとまりません



私が死ぬのは

生まれてきた以上は

それはいつか起こることだから

いいのですが


子どもたちのことだけが気がかりです


この世が平等とは思いません


理不尽に辛いことなんて生きていれば

たくさんあります


もちろんよいこともあるけれど


この世に生まれてきた以上

自分だけは平穏に寿命まで生きられる


なんて思いません


子どもたちだってこの先

平穏無事に暮らしていける

保証なんてどこにもありません


だけど

子どもの幸せを

願わずにいられないのが

親なんですよね


親がいなくても

立派に生活している

知り合いたちを頭に思い浮かべ


我が子はだいじょうぶ

我が子はだいじょうぶ


と繰り返すことしかできません