2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始


イベントバナー


副作用が抜けたのか

今日は体が痛くありません!

嬉しい泣き笑い


常に痛いというのは本当にストレスですね


痛みが始まった土曜日の夜は

熟睡もできませんでした


QOLの大事さがよくわかりました


木曜日の抗がん剤まで

明日一日は不調なく過ごせそうです


口の中の苦味もなくなりました


ご飯もお菓子も美味しい泣くうさぎ

それがこんなに嬉しいなんて!


昨日までの食欲不振を

一日で取り返してしまいそう笑い泣き


主治医が

副作用はずっと続くわけではなくて

ピークを境に消えていくよ


と教えてくれていましたが

まさにそのとおりでした


私の副作用のピークは

土曜日の夕方から月曜日にかけて

でした


ただ、化学療法の回数を

重ねていくとどうなるのか


副作用自体も、期間も

長くなるのかなぁ


ちょっと不安です


髪の毛はまだ抜けません


2回目の化学療法あたりから

抜け出すのかな


帽子は買ったけど

ウィッグも考えないとな


子どもたちが

髪の毛が抜ける様子を見て

怖がらないといいなと思います