2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始



午後から急に痛みだした下半身


とりあえず

がんセンターに電話して

当直の先生に手持ちのロキソニンを

のんでもいいか聞きました


当直の先生、優しく対応してくださり

不安な気持ちが少し楽になりました


すっぽん小町

 

ロキソニンをのんでもいいとの

ことだったので

さっそく1錠


効くかな

効いてほしいな


なんとかかんとか

夕飯を作って子どもたちに

食べさせました


下半身はなにも悪いところないのに

抗がん剤の影響で痛む


あー、ごめんね、私の体


と久々に悲しくなりました



それと同時に

このまま痛みが続いたら

どうしようという不安


車必須の地域なのに

運転できなくなったらどうしよう


お昼くらいまでは

スタスタ歩けてたのに悲しい


抗がん剤の影響って

こんなジワジワ出てくるんだ

知らなかった


ごめんね

私の体


お願い

抗がん剤治療終わるまで

がんばって