2024年3月乳がん告知


左胸に3センチのしこり

ンパ節に多数転移あり

トリプルネガティブステージ3a

遠隔転移はなし


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人いま

 

2024年4月から抗癌剤治療開始

イベントバナー


いよいよ初めての抗がん剤&キイトルーダ

治療の日となりました


副作用が不安で昨夜は

なかなか眠れませんでした魂が抜ける


私の化学療法で使われたのは

①キイトルーダ

②パクリタキセル

③カルボプラチン

でした


それらの合間に生理食塩水や

吐き気止めの点滴があったりして


トータル3時間かかりました


長かったけど

昨夜あまり寝られなかったこともあり

うつらうつらしたり

買ってきたパンを食べたり

ラインしてる間に


無事に終了しました


心配だった副作用は

今のところ何もありません

むしろ、昼寝?したので体が軽い!


主治医も何日かしてから

ピークを迎えると言っていたので


明日からが勝負かなあ指差し



その後、副作用を軽くするための

お薬をドサッともらい

無事に帰宅しました!


胃の調子は全然悪くないけど

念のためメトクロプラミドという吐き気止め

の薬をのみました


この薬、私がつわりで嘔気があったときに産婦人科から処方された

プリンペランのジェネリックだそうで


これをのんで

私は一度も吐かないまま子ども二人

出産したので

今回も大いに期待したいところです指差し


とりあえずこの先どう体が反応するか

様子をみたいと思います