2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に転移あり

トリプルネガティブ


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


イベントバナー


午後、がんセンターでMRIしてきました


午前中は激混みのがんセンターも

午後は人もまばらで


受付してすぐ呼ばれました


着替えて

うつ伏せになりました


この姿勢で30分以上

じっとしてないといけませんでした

苦しかった不安


そしてMRIの中に響く音


想像以上に大きくて

ヘッドホンしててもうるさい


でもまあ、ずーっと

うるさいわけじゃなくて

休み休みだったからまだよかった


やることないから

機械音の音程当てして

気を紛らわせていました


多分、「レ」の音程が一番多かった

気がする指差し



あとは途中で造影剤が入りました


腕から順々に熱くなりました


でもCTより、熱さはましでした


痛くもなんともない検査だけど

長時間のうつ伏せと

うるさいので

なるべくもうやりたくないなと思いました


まだ頭がガンガンしている気がします


今日はMRIだけで

お会計は

7,500円でした


もう高いともなんとも思わず

クレカで支払いました


それにしても

がんセンターは

検査も会計も待ち時間が短くて

助かります


次は来週月曜

検査結果を踏まえて

主治医の診察です


転移してないといいなあ〜