2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に転移あり

トリプルネガティブ


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


イベントバナー


私、平熱が高いです


だいたい、36.8℃

ちょっと暑い日とか

夏になると37.1℃になったりします


よく、聞きませんか?

がん細胞は熱に弱い

体温か低いと免疫が弱る

とか


自分は体温が高いから

免疫も活発でがんにはならないんだろうな


とのんきに考えていました不安


結局体温は関係なかったんですね、、、

(あくまで私の場合ですけど)


ただ、めったに風邪をひかないし

熱も出ないので

免疫は強いといえば強いのかも?



がんになった心当たりといえば


お肉好き

肥満

お酒大好き


こんなところでしょうか


特に肥満はよくないみたいですね


乳腺クリニックの医師にも

太らないようにね

と言われました


しかし

我が家、がん家系ではないものの

肥満家系といいますか


ぽちゃぽちゃしてる人が父方に多いんですね


実父は70後半で

100キロあるんです不安

曽祖父も祖母も叔父も肥満体型


でもみんな大病もせず

父方祖母は96歳で大往生しました


実父なんて

歩く暴飲暴食+ヘビースモーカー

なんですが

がんにもならず

ピンピンしてます


なので自分もだいじょうぶだろうと

変な自信があったんですよね


油断大敵魂が抜ける


結局個人差なんですよね


でも、密かに

長寿の家系なんで

(母方祖母は103歳で元気)

自分もそう簡単には

死なないんじゃないか


なんて懲りずに考えたりしてます指差し