2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に転移あり

トリプルネガティブ


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います

 

 


もともと趣味が読書の私ですが

乳がんがわかって、2冊本を読みました


最高のがん治療

 

 

死んだらどうなるの?

 

 


どちらも私のがんサバイバーとして

闘病生活に向けての

励ましとなりました


もともと、標準治療を受けるつもりでいましたが

最高のがん治療を読んで

迷いがなくなりました


日本の医療制度は有り難いし

現代医学の素晴らしさに

がんに対する恐怖が薄れました


いまは、唯一

抗癌剤の副作用が心配なくらいです






もう一冊の

死んだらどうなるの?

アメブロでもおなじみ

ひっそりスピリチュアルの

桜井識子さんのご著書です


ガンだと分かったときに

死に対する救いが欲しくなりました


私のガンは転移もしてるし

早期発見とはとても言えません


勝手にだけど

10年生存率は低いのかなと思いました


子どもたちを残して死ぬのは怖いけれど

どうせ避けられないなら

なにか良い情報が欲しかったのです


私は、今まで桜井識子さんのブログや本に

たくさん助けてもらいました


読了後は心が軽くなりました


どのくらい続いて

どういう結末になるか

まったくわからない

私の闘病生活


暗く落ち込んで過ごすよりは

少しでも前向きに生きていきたいと思います