2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に転移あり

トリプルネガティブ


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


イベントバナー


思ったより長くなりそうですが

どうぞお付き合いください


乳腺クリニックでマンモグラフィを

両胸2枚ずつ撮影しました


前にも書きましたが

私はマンモグラフィを痛いとかんじませんが

けっこう体勢がきつくて終わったあとは

一気に体が凝りました


その後、診察室の前で待ってるように言われ待機


先に何人か待っていた人たちが

順番に診察を受け終わり


待合室には私だけになったので

次は私が呼ばれるんだなと思いました


その時、診察室から医師らしき人の声で

「えっ!?エコー毎年受けてるのに?」


という声がかすかに聞こえました



この瞬間にもうガンなんだわ〜

と思ってしまいました


それから名前を呼ばれ診察室へ


難しそうな顔をした初老の医師

でも腕はよさそう


まずは触診されました


「ここにしこりがありますね」

「マンモグラフィは今年初めて受けたの?」

「リンパが腫れてるなあ」


など言われ、その超音波検査にうつりました


一通り検査を終え

いよいよドクターの所見を聞くことになりました