スナップえんどうが好きで よく食べる  🥬

きれいに 筋を取って サラダにしたり煮物にも 彩りにキレイな緑が春らしいし 筍と煮て しあわせ  🍀




でも 〰️      💦

喉に 筋が引っかかってしまった  ガーン

気道を塞ぐわけじゃないし テーブルの上にある ハンバーガー半分食べたら流れると 余裕だったのに …    ハンバーガー

お茶飲んで ご飯も口に入れたけど 引っ掛かかったまま だんだん 心配に …アセアセ

えんどう豆で 死ぬのかー   笑い泣きキラキラ

冷静を装い またテーブルの上の ミカン (はっさく) を剥いて食べて とにかく流さなきゃ   🍊

4個目に コックン~スーッとした気がしてやっと 取れました  拍手

誤嚥は怖いって分かるけど まさか スナップえんどうが 引っ掛かるとは思わず スナップえんどう食べる時は 慎重に 筋を念入りに取るように …  これから ちょっとびびるなぁ  タラータラー