2024.03.03(日)-三浦マラソン臨(KHK) | まりゃもさんぽ 

まりゃもさんぽ 

記事は日記に非ず。写真は芸術作品に非ず。

3月の第一日曜日は三浦国際市民マラソン開催の日、今年も出勤前にマラソン臨の撮影です。

例年2ドア車運用の3ドア車代走が実施されていた早朝の快特三浦海岸発羽田空港ゆき(旧401A、現459SH)は先のダイヤ改正で3ドア車運用が所定となり、おかげで始発あわせで早起きせずに済むようになりました(笑)

 

そんなわけで今年は臨時列車と臨時延長運転のみ。

いつもは始発駅の神奈川新町駅での撮影が主でしたが今年は臨時列車の設定が横浜始発の快特となったため、出勤の都合もあり戸部駅での撮影です。

 

まずは臨時の1本目、690A。

神奈川新町出庫で横浜始発の快特三浦海岸ゆき。

純然たる臨時運用で三浦海岸駅到着後は回送久工入庫となりました。

異常時の突発的運用では無い、あらかじめ設定された快特三浦海岸ゆきはいつ以来でしょうか。

 ▲690A:1081~8V 戸部駅にて

 

臨時2本めは792A。

こちらも同じく神奈川新町出庫の横浜より快特で、堀ノ内から先は概ね782HXの線に乗り、三崎口到着後は83Hに運番変更のうえ折り返し883Hとなったようです。

 ▲792A:1025~8V 戸部駅にて

 

三浦マラソンとは全く関係ありませんが臨時撮影の合間に来た730D。

1800+1400銀という、ちょっと珍しい?組成でした・・・撮影場所的に全くそれがわからない写真しか撮れませんが(笑)

 ▲730D:1801~+1477~4V4V 戸部駅にて

 

最後は臨時延長運転の615H。

所定京急久里浜ゆきのところ概ね714Aの線で三崎口まで延長運転、三崎口到着後は15Aに運番変更となりそのまま終日3ドア代走となったようです。

 ▲615H:1225~8V 戸部駅にて 

 

そんなわけで今年も無事撮了、おつかれさまでした。