先日、久々に偏頭痛発作を起こしました
原因は仕事で緊張しながらPCを見つめていたから
頭はフル回転で、湯気が出そうなくらい活動しているのに
体はじーーーと不動状態。
どんどん、血が頭にのぼって・・・
見事に、偏頭痛になりました(笑)

これ、事務仕事されている人はよくありますよね。
体はじっと動かないのに、頭はフル回転
頭にばかり血が集まる

そこで、やめれればいいけど、、、
頭が疲れてきたからと、
もっと頭を働かせたくて
コーヒーやチョコレート、エナジードリンクを多飲する
感覚がマヒして、頭がスッキリした気分に
まだまだいける!!と
ますます、頭をフル回転。身体は不動
どんどん、体調不良へとまっしぐら(笑)
身に覚えありませんか??

そんなときは、身体を軽く動かすこと
一時的に血のめぐりがよくなって
頭痛がひどくなる感じがして
やめがちですが、、
もうすこし、軽く動かしていると
血が下にも流れはじめて、
頭がスッキリします

一番いいのが、緑の中を軽く歩く感じがベストですが
それはオフィスでは難しい。
それで、みんな肩を回しがちですが
下半身を動かすことが大事
ウロウロと歩きまわるのが良いのですが。。。。
変人と思われそうなら
その場で立って屈伸運動をおすすめします

あと、大事なことは
あくまでも軽ーく運動すること
頑張らないで、頭を空っぽに
一度頭をクールダウンさせることも大事
物理的に、頭を保冷剤で冷やすのも
とても効果的!

根本から治したいときは、
鍼灸院へお越しください
薬とちがって直接その場所にアプローチできて
マッサージと違って深い部分をほぐせる
偏頭痛にはおすすめ!!

私も自分で偏頭痛のときは、
はりをさしてます!
針をさしたまま、歩いているので
家族には、鬼がきたやらライオンだ!!と
バカにされておりますが
すごく気持ちが良いので
気にしません!!(笑)

ぜひ、お近くの鍼灸院へおこしください!!
マリー鍼灸院~女性専門鍼灸サロン~