小さな反抗期❤️ | 新しいことにチャレンジして、自分だけの好きを叶えていくメソッド❤️

新しいことにチャレンジして、自分だけの好きを叶えていくメソッド❤️

Misatoメソッド❤️卒婚して可愛いらしい自分だけの空間を手に入れ、好きなものにまみれて、パートナーにも恵まれ、幸せな生活を楽しみながら暮らしています♡自分の世界観を表現して世界と私への日記❤️ラブレターを発信しています。

 


億女大学❤️の



母親の呪縛と

父親への復讐のつづき♡デス


そもそも


生きてきた中で

父親に反抗してきたことが

なかったことに気づいて笑い泣き



アラフォーになってから


小さな反抗期❤️を

迎えたことを

書いてみたいと思います💕




私の誕生日は
4月3日なのですけど

小さいころに母から
『おひな祭りは3月3日だけど
昔はこの地域では
4月3日がお雛さま❤️だったんだよ』
って言われて

実家も城跡のお濠の近くだし
城下町の宿場もあって

そのころから
私の意識は
勝手にお姫様🩷設定になっていました。

親も大人扱いするし
甘えらなかったんだけど

魂の性質なのか
神様のそばで遣えていた記憶もあるし
自然とおしとやかな仕草や振る舞いが
出来ている女の子だったと思います。


両親は鹿児島出身で

ちなみに

私は福岡生まれの福岡育ち。



おうちの中では
鹿児島弁と筑後弁が
入り混じった
キレイじゃない方言が飛び交い

あんな風になりたくないと

大人になってからも
美しく優しい言葉を
使いたいものだと思っていましたニコニコ


それでも
お父さんにも
お兄ちゃんからも

姫♡扱いされなくて
ずっと
なんでコイツら
姫♡扱いしてくれないんだぁって
嘆いてた時期もありました泣き笑い


思い返すと


食事のときは

必ずお父さんの帰りを待ってから

核家族5人みんなが揃って

食事をしていましたが


いつも食べる前になると

お父さんが私のことを

ディスってきて

マウントしていたのですプンプン


私はそのたびに

食卓の場に居られなくなり

自分の部屋に駆け込んで

よく泣いていたのを覚えています泣き笑い


サザエさんや

ちびまる子ちゃんみたいな

家族団らんは無縁だったのです。


このころから

居場所がなくて

ココにはいられないと

思っていたんだなぁと

切なくなりますね悲しい



この時代の

強く怒るエネルギーが大嫌いで


よく感情的に怒られるたびに

『なんとか言いなさい』って言われても

何も言い返せずに


ことばがどもって

『イヤだっ』っていう言葉さえも

口をつぐんで出てこなかったのです。


どちらかというと自閉症ぎみで

お母さんも心配していました。



それと

お兄ちゃんからも

謎にドSのように

フルボッコされていて

よく泣いていましたえーん

⇧ディスってないよ

この謎解きも
そのうち書いてみたいと思います(笑

発達障害なのは

そのせいにしとこ笑




ちなみに

お姉ちゃんは

正義感や責任感が強くて


そんな両親を人前でも

よく怒れるタイプのひとだったので


ずっと、

スゲーなってみていましたびっくりw



高校生になると

家族の仕事や夜勤で

コミュニケーションがとれなくなって


なんなら

家族機能不全なときもありました。




話は変わりますが



アラフォーになってから


元旦那さんが

MLM

というものにハマり


一緒にかじってはみたものの


なんせ

男性社会のわちゃわちゃに

ついていけず


元旦那からも

ずいぶん助けてきたつもりなのに


蹴落とし

マウントを受け


武将♡ごっこにも

ついていけず

落ち武者になっていました笑い泣き


このときから

やっぱり私は

社会不適合者だったんだなぁと

つくづく自覚するのです。



そんなとき

なんで愛されないんだろう

なんで大事にされないんだろうと


そのことがきっかけで

自分と向き合うことになりました。



男のひとが

本音を言ってくれないから


自分で情報を取りにいって

出逢ったのが

ぢんさん❤️だったのです目がハート


私の中では

自分のことを知ることは

ぢんさん❤️が登竜門でしたキラキラ



自分のゲスさに気づくたびに

パッカン❤️パッカンして


迷惑をかけてはいけない

失敗してはいけないと

動けないでいたけれど



どうせ嫌われているんだから

言ったことないことを言ってみたり

やったことないことをやってみたりと


チャレンジをしていくたびに

コワいと思っていたことが

意外と大丈夫なんだということに気づき


だいぶ時間はかかりましたが

少しずつ免疫がついてきて


どんなクズな自分でも

堂々とココにいてもいいって思える

自分でいられるようになってきました。



ぢんさん❤️で証拠集めして

ぐるぐるしちゃうときは


ナリ心理学の

ナリくんでパッカンすることも

ありました笑




そんなある日


実家へ帰ると

お父さんが

グチグチ言っていたので


『またなんか言いよる(;¬_¬)』って

思っていましたが


ふと

ちょっと待てよ


『アレっ、これずっと

小さいころから言われてきたヤツじゃね?』

と気づいてびっくりハッ


遡ると


ずっと我慢して

苦笑いして

傷つかないようにして

無視して逃げて

ごまかしてきていたら


不感症になっていたことに

たどり着いたのです笑い泣きイタイ



しかも本音でも

切れ味悪いから胸クソ悪いの。


そして

「これが言い返さないから

つけ込まれていたヤツだ」と見抜き


面と向かっては

言えなかったけど


玄関越しに

【うるせーなハゲっ】って


言ってみたのです爆笑


そしたら

そんなこと言っている自分が

おかしくっておかしくって( *´艸`)笑


その日は

ピンポンダッシュみたいに

言い放って

逃げるように帰りました爆笑



数日後にも

実家に帰ったときに

またゴチャゴチャ言ってきたので


【オメーもなっ】って言ったら


おとんが笑っていました(≧∀≦)w


なんかしらんけど

そうやって言い返したら

何も言われなくなったのです真顔キョトン



まだまだ

タイマンをやってこなかったから

ひとの縄張りや境界線がわからず


引き際もわかりませんが


よく【フザける】が

できるようになってきましたニコニコ



なんなら

その年の


私の誕生日に


娘から


父からの温かい

お祝いメッセージの


動画が送られてきて




私の反抗期は

おわったのです笑




次は


小さな仕返し❤️を

書いてみたいと思います💕