私は結婚して3度家を変えました。


2度目に住んだ家のご近所さんは変わった人が多かったです

まずは変わったご老人


朝腕組みして子供達が自分の敷地に一歩たりとも入らないように見張っていること。

自分の噂や悪口を言わないように窓から見張っているのですダッシュ


不思議ですよね。

雰囲気、声の調子で遠くからも分かるみたいで私も2度程怒鳴られたことがありました驚き

クレイマーみたいで度々ご老人の家の玄関先で頭を下げている人を見たことがあります


またある時バスで乗車中にご老人を見かけたのですが両手の指全部にいかつい指輪をして上機嫌でお隣りに座っている人に話しかけていました


私、その姿見てドン引きしましたわあせる


変わったご老人の隣の隣に住んでいたご夫婦も変わったご夫婦でした


お家は立派でした合格

車が資金切れなのでしょうか?


ガムテープが車の至る所に貼り付けてあるのです、正確に言えばガムテープで車体がグルグル巻き状態。

お家が立派なだけに妙にアンバランスなのです煽り

夫婦喧嘩が派手でして家の中から聞こえてくる怒鳴り声や罵声の凄まじさ。


変わったご老人にも当然聞こえてたはずですが流石にこのご夫婦には一切関わらなかったですねダッシュあしあと


そのご夫婦には私の下の娘と同級生の女の子がいました。


いつも夢をみているようなあどけなさを持った女の子でした気づき


その子の勉強を教えているご夫婦の怒鳴り声と罵声が凄くて、お隣さんは娘さんが可哀想で聞いてられなかったそうです


その娘さんは18歳で交通事故でなくなりました。

幸の薄い娘さんでした。。


私の向かいのお家の娘さんは高校生で可愛いらしく天衣無縫の明るさがありました。

向かいのご主人は横浜に単身赴任中でしたし、奥さんはパートの掛け持ちをしてたので当然家は留守がちでした。


発展家の娘さんは、家にはお兄ちゃんがいましたからどうしてたのか?


角の家の前で男子生徒のオートバイをとめて夜の10頃ですか人目を忘れて濃厚なラブシーンを演じるらしいのです!


小学生の1.2年の子供達がカーテンの隙間からそっと覗いて親のほうが困っているとの事でした。


ご近所の三組みの奥さんから何故か私に苦情がきてお向かいのよしみで奥さんに注意をしてほしいと言うのですアセアセ


向かいの奥さんとは仲良くさせて頂いてましたが、そういう事って言えないものです。


向かいの奥さんは娘さんをおとなしくて困ると言うのが口癖でしたし、、

自分の子供って親が一番分かってない部分もあるものなんですね。


10年間住みましたが個性的な方が多かった気づき


何故か懐かしく思い出されますラブラブ