山登りをしても、これ食べてちゃね.......💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【8月25日更新!最新動画】

【55歳 初秋メイク】

コスメデコルテ新ファンデーション、KANEBOアイシャドウ他.....

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます。
岡真千子です
 
 
 
 
 
ベトナム・ホイアン&ダナン旅行記ですが
残りの数日を記しておきます。
ダナンに入ってから
ヒルトンホテルのあまりの涼しさと快適さに
すっかり出掛ける気力が失せて
ダラダラと過ごしかけたのですが
パパさんが
五行山(マーブルマウンテン)に行くと言い出し
渋々ながら行くことに。
 
 
 

 

 
 
 
 
五行山はダナンの観光スポットの一つで
パワースポットや絶景スポットとされている場所。
山全体が大理石で出来ていることから
マーブルマウンテンと呼ばれています。
 
 
 
 
私達が宿泊していたヒルトンホテルから
Grabで約20分くらいの場所にあり
ホイアンへ行く途中の道になります。
ベトナムはタクシー代も安いのですが
Grabだと更に追加料金も発生しないので
渋滞にハマっても最初に契約した価格で乗れます。
私達は15.5万ドンくらい(約900円)でした。
 
 
 
 
 
海外からもベトナム全土からも人がやってくる
パワースポットということで混雑しますが
チケットはオンライン予約も出来ますし
私は現地で買いましたけど
並ばなくても大丈夫でした。
じゃ、この行列はなにかと言うと
山の途中までエレベーターで連れて行って
くれる貴重な乗り物を待っているのです。
 
 
 
 
 
因みに料金は
チケット及び行きのエレベーターで
@52000ドン  約300円でした。
 
 

 

 

 
 
 
エレベーターは2機あるので
割とすんなり順番が回ってきました。
 
 

 

 
 
 
ということで、早速歩き始めましたが.....
山とはいえ暑いんです。
日陰でじっとしているとそうでもないですが
階段がどんどんと急になるたびに汗が💧
 
 
 
 
洞窟の中に入ると冷んやりするかと思いきや
混んでいたせいか
洞窟の中を後戻り出来なくなって
遂には大理石の穴の中を這いつくばる始末。
 
 

 

 

 
 
 
人間1人しか通れないくらいの隙間しかなくて
とにかく登るしかない......
運動神経ゼロの私は足が上がらずに
パパさんに足を持ち上げて貰って
ようやくこの穴を脱出。
結局、そのまま山のてっぺんまで行くハメに。
 
 
 
 
山は登ったら降りなくてはいけないですが
ここは降りるのが大変でした。
なんせ、足下が大理石なのでツルツルと滑るんです。
普通には歩けないので腰を落として
お尻をつけながら滑り降りる感じで。
 
 

 

 

 
 
 
 
日陰で30分くらいは休んだでしょうか。
全く汗が引かなくて
着ていた服もべちゃべちゃ💦
この後に近くのホテルでランチでもと思ったけれど
直行ホテルに戻り、シャワーを浴びました。
 
 
 
 
午後には既に筋肉痛が始まり
日頃の運動不足を思い知らされました。
嫌なことも体験してみないと分からない.....
昔の私なら絶対に行かなかったなあ。
今は自分の固定観念をそっと横に置いて
体験を楽しむことにしています。
違う景色が見えてくることも多いんですよ。
 

 

 
 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️