例え豪華なレストランに行かなくても

ワンピースは旅アイテムとして欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【5月28日更新!最新動画】

【50代ピンクブラウンメイク】

SUQQUシグニチャーカラーアイズ 129 甘艶が受注再販ですって!

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます。
岡真千子です
 
 
 
 
タイトルは9泊12日となっていますが
この中には飛行機泊が2回含まれています。
おおよそ2週間弱のコーディネイトになりますが
我が家の使命は
夫婦で1つのトランクということ。
 
 
 
 
ホテルに泊まると
大抵はエレベーターが付いていますが
アパートメントは
特に古い建物をリノベしてる場合
エレベーターがないことが多いの。
宿泊サイトに書いてあることはあまりなくて
今回、ウィーンはエレベーターがあったけれど
プラハの物件は4階で螺旋階段。
他のホテルも2階でも階段しかない場所もあり
荷物が重たいと本当に大変な思いをすることに。
 
 
 
 
パパにあまり負担をかけないためにも
私の荷物は出来るだけ少量にしてます。
持っていったものを羅列すると.....
 
 
 
 
<下着類>
ブラトップ 白3枚
      黒1枚
ショーツ  4枚
靴下      3組
ストッキング  1組
ショートストッキング 2組
薄手ガードル 2枚
KOFTA コットンシフォンレギンス
 
 
 
 <TOPS>
白Tシャツ    2枚
グレーTシャツ  1枚
SOEJU  グレーニット
PLST 白2wayニット
UNIQLO ミラノリブニット白
KOFTA
スポンディッシュコットンニット グレー
 
 
 
<ボトムス>
madameH CLOSET
黒ドローストリングパンツ
 
Theory ネイビーパンツ
 
Noble × Wranglerコラボ
グレーデニムスカート
 
 
 
<ワンピース>
 
SOEJU ソフトオックスシャツワンピース
(ネイビー)
 
 
 
<アウター>
 
UNIQLO  ブロックテックパーカ
メンズSサイズ ネイビー
 
 
ブラックジャンパー
 
 
UNIQLOノースリーブダウン
 
 
 
<部屋着用>
 
Tシャツ
レギンスパンツ
 

 

 

 

上記のものは

東京から着ていったものも含まれていて

自宅から空港までは

白Tシャツ+黒ドローイングパンツで

機内に入るまでは

KOFTA スポンディッシュコットン パーカを

そして機内では寝るのもあって

この上にUNIQLOノースリーブダウンを

羽織っていました。

 

 

 

image

 

 

 

足元は一番冷えるので

ドローストリングパンツの下に

着圧ハイソックスと

KOFTA  コットンシフォンレギンスを入れました。

 

 

 

 

 

 

 

UNIQLOレギンスよりも薄手なので

ゆったりめのパンツの中に入れても響かず

肌触りがいいので愛用しています。

真冬はUNIQLOですが

夏場はロングスカートの下に入れてたりしますよ。

 

 

 

 

着圧ソックスはコレね!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これ履いていると寒くないですし

ロングフライトでも足が浮腫むこともなし。

(足が太いのは治りません💦 試し済み)

 

 

 

 

今回は行く前からなんとなく嫌な予感....

洗濯機が本当に使えるか問題。

ウィーンはOKだったんだけど

プラハは故障中(BOSCHだったのに!)で

使えなかったんです。

慌てて手洗いして部屋に干しまくりました。

そんなことやっていたから

風邪引いても寝てられなかったんだけど。

 

 

 

 

こんなに円安になるまでは

現地調達当たり前だったので

それが楽しみだったものあるんですが

この10年くらいは買わなくなりましたね。

だってね。日本に帰ってから着ないのよ。

旅行気分で買ったものって

若干?いや相当浮かれてる状態で選んでるので

コーディネイトに合わないの。

 

 

 

 

 

 

思ったよりも活躍したのが

PLST  2way白ニットでした。

手洗いしても普通のTシャツよりも

乾くのが早くて、尚且つアイロン要らず。

汗で肌にも張り付かないので良かったです。

 

 

 

 

⬆️のように

手持ちするバッグを

madameH CLOSETネイビーにしたので

大体、カラーコーディネイトを揃えています。

アクセサリーもシルバーで統一。

 

 

 

 

 

これらの衣類を

下記の圧縮ポーチに詰めて.....

 

 

image

 

 

 

私はベージュのMサイズを使用。

楽天お買い物マラソンの時に買っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

下着類は1つでOK。

あとはTシャツ&ニット類をもう一つに。

防水も兼ねているので

トランジットでスコールに遭っても大丈夫?笑

 

 

 

 

この12日間の旅で

着なかったものは1枚もなし。

ワンピースも1枚は持っていって良かった。

全くシワにならないワンピースは貴重よね。

ノースリーブだとカーディガンが要るので

腕まくりしちゃえば長袖で良し。

SOEJUソフトオックスシャツワンピースは

前ボタンを全て外せば

ロングコートにもなるので防寒にも良いの。

 

 

 

 

と、色々書いてきましたが

途中、パパが風邪でダウン

その後、私もダウンしたので

殆ど景色の写真しかありません......

こんなに写真の少ない旅も初めてかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️