本日から始まります!

 

 

 

 
 
 

鳴海多恵子 ジュエリー展

 


2024年5月13日(月)〜17日(金)
昼11時~午後5時(最終日午後4時まで)

 

 

うおがし銘茶
茶の実倶楽部 5Fスペース「会」
〒104-0045 東京都中央区築地2-11-12
03-3542-2336

東京メトロ日比谷線「築地駅」2番・4番出口
東京メトロ有楽町線「新富町駅」4番出口

 

 

 

 

期間中、私もずっと在廊しております。

御予約不要ですので

ぜひ、ふらっと会いに来てくださいね!

 

 

 

 

 

【5月3日更新!最新動画】

【50代メイク】インウイ クールホワイトを使ったアイメイク

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
昨年の今頃って
もう少し暑かったような.....
今年は5月に入っても少し肌寒いですね。
皆様、風邪などひかぬよう気をつけましょう。
先日、仕事が終わった後に
コーヒー豆を買いに行ったのですが
無防備な姿を撮られてました💦
 
 

 

 
 
 
週刊文春を読む私
どこかのお父さんのようです笑
今時期に重宝しているのが
UNIQLO メンズのミラノリブニット。
 
 
 
 
 
 

私はSサイズ着用。

洗濯機の手洗いモードでガラガラ洗えるので

白でも安心して着れるんです。

この日もマッサージオイルがついちゃったけど

部分的に洗剤を付けてネットに入れて

洗濯機に放り込んでOKでした!

 

 

 

 

明日からお天気が回復するようですが

そろそろ暑くなってくるのかな?

 

 

 

 

*****************************************

 

 

 

 

先週、皮膚科へ行ってきました。。。

例の火傷跡が

シミになっているような気がしたので

診てもらったんですけど

先生は診た途端に「色素沈着してるね」と。

 

 

 

 

 

 

 

すぐ治ることはないと断言されてしまいました。

そんな予感はしていたので

ああ、やっぱりか....と

このくらいならコンシーラーで隠せると思い

すぐ病院に行かなかった私が悪いんだけれど。

 

 

 

 

 

もう、毎日なくてはならないのが

火傷跡を隠すコンシーラー。

 

 

 

 
 
 
THE SAEM(ザ セム)
チップコンシーラー 1.75
 
 

 

 

 

 

おでこの火傷跡は

茶色く色素沈着しているため

コンシーラーも明るい色だと

カバー出来ません。

少し暗めの色でシミのない部分の肌と

うまく馴染む色選びが必要。

 

 

 

 

セムのコンシーラーを火傷跡にのせたら

その部分はあまり触らず

周りを丁寧にボカして馴染ませます。

その際に絶対に力を入れてはいけないの。

力が入るとせっかく付けたコンシーラーが

剥げてしまうことがあるので。

 

 

 

 

 

そして、もう少し強力なのが

 

 

 

 
 
 
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
1281   マカダミア
 
 
 
 

 

 

NARS ソフトマットコンシーラーは

以前、吹き出物を隠すのに使っていました。

このコンシーラーにどれだけ助けられたか....

本当に長い付き合いなのですよ。

 

 

 

 

 

両方のコンシーラーともに

帽子をかぶるなどの擦れには弱いのですが

汗をかくくらいなら1日持ってくれるので

(手で触らないように気をつけた上でね)

本当になくてはならないコスメなんです。

大きなシミが自分の目で見えているのと

隠れているのでは気持ちが違うんですよね。。。

 

 

 

 

 
 
 
皮膚科で処方されたのは
トラネキサム酸の塗り薬。
地道に朝晩、塗って
どのくらいで薄くなってくれるかなあ......
先生は年単位かもと言っていたけど。
 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️