1ヶ月遅れの結婚記念日.....

 

 

 

 

 

 

 

パパさんは美味しい🍷をいただいて上機嫌。

私は美味しいデザートLove❤️

とっても楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

 

NEW!

【5月3日更新!最新動画】

【50代メイク】インウイ クールホワイトを使ったアイメイク

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
月曜日20時からのインスタライブ
祝日最後の日にも関わらず
ご覧下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今週の東京は雨が多いのかな?

少しだけ暑さはマシなようで

気温的には過ごしやすいですね。

来月くらいから猛暑の予感ですが😱

 

 

 

 

夏は汗っかきの人にとっては

本当にツラい季節です ⇦  自分を含む

ちょっと動くとすぐ額から汗が💧

汗をあまりかかない人から見ると

暑苦しいでしょうね。

本人は非常にストレスなんですが。

 

 

 

 

汗や皮脂によるメイク崩れ

酷暑になるまでは

普通にフェイスパウダーで抑えたり

メイクを崩しにくい下地を使ったりと

色々と工夫しながら使いますが

日本の夏は亜熱帯ですから

考え方を変えてみました。

 

 

 

 

インスタライブでもお話ししましたが

今年3月にデビューした

オバジの日焼け止めがとても良くって。

 

 

 
 
 
オバジC  デイセラムUV
SPF50+ PA++++
 
 

 

 

 

 

メイクを落としても

肌が疲れない感覚が気に入っています。

そして価格的にも◎

ケチらず首元、デコルテまでしっかり伸ばせます。

やっぱり1万円超えのものは

もちろんいいとは判っていても

(サンプルたくさんもらって試してはいますが....)

実際に使い始めるとケチってしまう悲しい性。

 

 

 

 

 

すっかりデイセラムCのファンになったので

BBクリームも入手しました。

 

 

 
 
 
オバジC  デイセラムUV
BBライト
 
 
 
 
 
 
ビタミンC入りのBBクリーム。
私はライトカラーを選びました。
 
 

 

 

 
 
 
たっぷり出すとこんなカラーですが
インスタライブ内では
ぐいっと伸ばして全顔に使っています。
BBクリームとはいっても
カバー力はそこまで強くはなく
少しトーンアップする感じ。
 
 
 
 
BBクリームをお顔全体に伸ばしてから
気になる部分だけ
DIORコンシーラーを使っています。
以前にも書きましたが
DIORコンシーラーを2色使って
2Nでシミ隠し
1Nでハイライトにしてお顔にメリハリを。
 
 
 
image
 
 
DIOR フォーエバースキンコレクト
1N
 
 
 
 
DIORフォーエバースキンコレクトは
目元に使っても乾きにくいですし
朝から晩までしっかり持ってくれるので
安心なんです。
化粧直ししなくていいのが最高! ⇦ ズボラ💦
 
 
 
 
 
汗で流れるベースメイクを
なんとかしようと
クッションファンデを何度も塗り直したり
フェイスパウダーを重ねると
若い頃なら平気だったけれど
今は肌に疲れを感じるように。
 
 
 
 
 
日焼け止め兼BBクリームなら塗り直しやすいし
オバジなら都度ビタミンCを補給。
夏の終わりに老けないように
(ただでさえ暑さで老ける😢)
元気に秋を迎えたいですよね。
その代わりにポイントメイクは
少しだけしっかり目にして
お顔がぼやけないように気をつけなくっちゃね!
 
 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️