旅行の時に持って行くコスメは

小さなポーチ1つに纏めたい.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月28日更新!最新動画】
【55歳 リアル毎日メイク】セザンヌ、CHANEL、SHISEIDO、エクセルなど...

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
昨日のブログの続きになりますが
昨晩、インスタライブで
「旅行時のミニマムメイク」と題して
お話&メイクをいたしました。
 
 

 

 

 

今回は出張&帰省でしたけれど

普段から旅行が好きなので

時間を作っては出かけています。

(皆さん、もうご存知よね?)

 

 

 

 

メイク講師を始めた10年近く前は

まだまだ荷物が多かった私ですが

年齢的にも荷物が重いと大変なので

出来るだけ軽さ重視で選ぶようになりました。

とは言っても減らせば良いものでもなく

自分が気に入った仕上がりになることが不可欠。

 

 

 

 

今回のメイクでいい仕事をしたのは

 

 

image

 

 

 

セザンヌ クリームフェイスグロウカラー

02  ローズグロウ

 

 

 

 

 

 

 

チークブラシとハイライトブラシ

2つも持つのは避けたい......

クリームタイプのフェイスカラーならば

指で塗れるし失敗しにくいんです。

660円と超プチプラなのに、いい仕事します。

 

 

 

 

ライブでもお話しましたが

一番のコツは力を入れないこと。

出来る限り手の力を抜いて

優しくトントンと馴染ませて下さいね。

そうするとヨレにくいですよ。

 

 

 

 

 

さて、話が飛びますが💦

 

 

 

 

よくパフやブラシを洗うのに

何がいいですか?と質問をいただきます。

私は今まで固形石鹸一択で洗ってきたのですが

お客様に教えてもらって使い始めた

ウタマロリキッド、なかなか良きです。

 

 

 

 
 
 
ウタマロ リキッド 400ml
 
 

 

 

 

 

近所のドラッグストアに探しに行ったのですが

全く売っていなくて

結局、Amazonで買うことに。

既に1本使い終わりそうですが

洗浄力も石鹸同様良く落ちて

手荒れもしないのも良いです。

そしてコスパも◎

 

 

 

 

最近のファンデーションは

落ちにくいものが多くて

食器洗い用洗剤では落ちないものもあります。

(肌に優しいものは洗浄力も弱いかも)

汚れがきちんと落ちないと

あとで変色してきたり

汚れが酸化してニオイを発したりするので

きちんと落としたいもの。

 

 

 

 

メイク道具は毎日使うものだから

出来るだけ清潔なものを使いたい。

そして毎日使う洗剤も

ケチらず使えるものがいいですね。

 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️