夏は亜熱帯の日本を脱出したいけど





 

 

格安で旅行へ行くには

かなりの調査が必要なのよね....

円安なんとかならないかなぁ😭


 

 

 

【3月28日更新!最新動画】
【55歳 リアル毎日メイク】セザンヌ、CHANEL、SHISEIDO、エクセルなど...

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
❤️お知らせ❤️
 
 
毎週月曜日20時からはインスタライブです。
今晩は最近の購入品を使って
フルメイクしていこうと思っています。
アイパレットはスナイデルを使おうかな?
このパレットも最近よく使う
お気に入りの一つになりました。
 
 
image
 
 
 
アカウント  makoron0314
 
 
 
それでは20時にお会いしましょう!
 
 
 
 
 
***************************************
 
 
 
 
 
昨日はとびっきりの晴天に恵まれた東京
半袖Tシャツで1日過ごせるくらいでした。
 
 
 
 
 
実は最近、悩まされていることがあるんです。
 
ここ数年
アイシャドウの粉質が柔らかくなっているので
目元の乾燥を防ぐことは出来るのですが
まぶたに皮脂が多めに出る身としては
夕方になったらアイシャドウがいなくなる問題。
 
 
 
 
もちろん、まぶたに
しっかりとフェイスパウダーしたり
アイシャドウ下地を入れることもありますが
フェイスパウダーも保湿系にしているため
全体的にしっとり。
肌がパサつかないのは良いことなんですが
化粧直しをするのがめんどい⤵️
 
 
 
 
そこで目周りだけ
フェイスパウダーを変えました。
 
 

 

 
 
 
メイクアップフォーエバー
ウルトラHD ルースパウダー トラベルサイズ
 
 
 
 
 
昨日ご紹介したミスト&フィックスと一緒に
購入したものです。
目周りだけなので小さなサイズにしました。
トラベルサイズがあるのは
メイクアップフォーエバーの素晴らしいところ。
 
 

 

 

 
 
 
真っ白のパウダー
肌がサラッサラになりますが
カラーはなくて肌に溶け込みます。
 
 
 
 
一時は大きなサイズを使っていましたが
NARSのルースパウダーに浮気したのは
この蓋が使いにくかったから。
私、蓋を使ってパウダーの量を調節するので
メイクアップフォーエバーの場合は
少量をティッシュに出して使っています。
 
 

 

 

 
 
 
コスメデコルテのパウダーと大きさ比較。
トラベルサイズというだけあって
かさばりません。
旅行用に持っていこうという腹積りも
あったんですけどね。
 
 
 
 
 
昨日の暑さの中、動き回りましたが
アイシャドウは夜、お風呂に入るまで
十分、持ちました!
しばらくはこれでいこうかな。
 
 
 
 
 
頬や目の下辺りはカサつきやすいのに
まぶたと小鼻周りは皮脂多め
これから夏に向けて想定される現象です。
どちらに照準を合わせるか
非常に難しい問題ですけれど
お顔全体が乾燥するのは避けたいので
目周りだけサラサラさせております。
 
 
 
 
化粧直しすればいいだけのことですが
バタバタ動いていると
自分の顔は後回しになりがちで
鏡すら見てない時も💦
コスメカウンターで相談してみたら
「化粧直ししてください」と一蹴されちゃいました。
当たり前よね
聞いた私がバカだった......
 

 

 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 
   

 

 

■サービスメニュー■ 
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️