最後の晩餐になにが食べたいか?

 

 

 

 

 

「フレンチトースト!」という人がいたり

「肉!」という人がいたり.....

 

 

 

 

 

そう言えば京都といえば

「スマート珈琲店」のフレンチトーストだったのに

もう何年も食べてないなあ......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2月28日更新!最新動画】
【50代が選ぶ!春の新作ベースメイク&資生堂インウイ04アイメイク】

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
❤️お知らせ❤️
 
 
 
 
毎週月曜日はインスタライブの日
本日はSNIDEL 3周年記念アイパレット
テイラードカラーアイズ
07   Daisy Springを使って
メイクしてみようと思います。
 
 
 
 
珍しい配色のアイシャドウパレット。
春らしいカラーなので
気になっている方はぜひ!
 
 

 

 

 

 

 

アカウント:makoron0314

 

 

 

 

 

それでは20時にお会いしましょう^^

 

 

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

昨日のブログに書いた通り

朝一番にデパートへ乗り込みアルビオンへ。

もちろん、ファンデーションを

ゲットしたのですが

もう一つの購入品を紹介させて下さいね。

 

 

 

 

 
 
アルビオン エクサージュ
バリア シェイクミスト
 
 
 
 
 
これね、ロングセラー商品で
実は2本目なのです。
中にオイルが入っている美容液ミストなんですが
ここのところ花粉が酷く
少し乾燥気味に肌が傾いてしまって。
 
 
 
 
私は皮脂でお化粧が崩れるよりも
乾燥でヨレたりする方が気になるので
ちょっとでも毛穴落ちすると
気になってしょうがないのですよ。
毛穴落ちの1番の原因は乾燥。
しっかり潤っていたらファンデやパウダーが
毛穴に落ちることはまずないのです。

 

 

 

 
 
 
いつもはガサツに
手近にあるクリームを綿棒で取り
指で乗せてから化粧直しをするのですが
家じゃなくて出先だし
それもファンデーションを買いに行った先で
女優ミラーに照らされた瞬間
肌の乾燥が気になっちゃって......
 
 
 
 
 
アルビオンのBAさんも察知してくれて
このミストを持ってきてくれました。
 

 

 

 
 
 
ミストのボトルを軽く振ってから
⬆️   このようなスポンジにミストを
シュッシュと2、3プッシュかけて
乾燥してる箇所をポンポンしていきます。
ミストの水分はすぐ肌に染み込んでしまいますが
オイル分があるために表面に軽く油膜が出来て
肌を乾燥から守ってくれます。
 
 
 
 
 
乾燥しちゃった肌に
そのままファンデやパウダーをのせると
汚い仕上がりになってしまうので
崩れた部分は一度除去した方が後がキレイ。
その方が肌にとっても負担がありません。
乾燥した上からパウダーしちゃうと
もっと乾燥してしまうので。
 
 
 
 
 
お顔に直接吹きかけることも出来なくないですが
ミスト状というよりも
勢いが良すぎるくらい出ちゃうので
私はスポンジでポンポンしています。
ミスト状のものなら
レカルカのミストの方が
霧状で顔がベシャベシャになることがないです。
 
 
 
 
 
 
こちらも私の愛用品の一つですが
美容成分がギュッと詰まっていて
主には肌への水分補給ですね。
油分はエクサージュの方があるので
乾燥が気になる方の化粧直しには
エクサージュの方が向いていると思います。
 
 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️