いちめんの菜の花畑

黄色って元気が出ますね.....







 

【2月28日更新!最新動画】
【50代が選ぶ!春の新作ベースメイク&資生堂インウイ04アイメイク】

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
Youtubeでこんなコメントが入りました。
 
 

 
Q:ファンデーションを
      ブラシで塗って刺激になりませんか?
  (中略)肝斑が心配なのですが.....
 
 
 
 
このお気持ち
めっちゃ分かります!
私も頬骨の周りに肝斑が......
一番気にしているのがソコなので
(動画でもいつも言ってますね...しつこいよね🙏)
 
 
 
 
肌当たりの良いブラシを使うのは勿論ですが
もっと大切なのは使い方です。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ブラシを使ってファンデーションを塗るメリットは
 
①薄付きでキレイに仕上げられる
 (結果、崩れにくい)
②厚みある部分と薄さの部分を簡単に作れる
③時短・手が汚れない
 
この辺りがTOP3でしょうか。
 
 

 
だからこそブラシを使いたいわけなのですが
ブラシは道具
道具は使い方というものがあります。
 
 

 
一番大切なのは力を入れないこと。
 
 

 

力任せにグイグイ塗ってしまうと

刺激になるだけでなく

ファンデーションがうまく広がりません。

結果、ムラ付きする可能性が。

 

 

 

 

ブラシの滑りを良くするためにも

メイク下地は必ず使って欲しいんです。

メイク下地は日焼け止めではなく

下地として表記があって

ファンデーションを塗る前の肌を

フラット且つ滑らかに整える機能があるものが◎

(最近は大抵の化粧下地にこの機能はあります)

 

 

 

 

例えば....先日もお話ししましたが

私のヘビロテラインナップ

 

 

 

image

 

 

コスメデコルテ

フローレススキングロウライザー

 

 

 

 

 

 

image

 

 

SHISEIDO

スキングロウプライマー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クレ・ド・ポー

ヴォワールコレクチュールn

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアの最後に

日焼け止めを別途仕込んでおけば

化粧下地としてなら量はあまり必要ないです。

しかし、日焼け止めを化粧下地にしてしまうと

モノによっては

ファンデーションの密着度がなく

持続性が悪かったり

伸びが悪くて厚塗りになったりすることもあります。

 

 

 

 

追記になりますが

私がスキンケアを頑張っているのは

素肌にハリがあって滑らかであれば

それだけファンデーションがのりやすく

摩擦や刺激も少なくて済むんですね。

年齢を重ねると肌表面にたるみが出たり

シワが増えたりするんですが

高機能化粧下地を入れることで

助けて貰っているというのもあるんですよ。

 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 
   

 

 

■サービスメニュー■ 
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️