急遽、講座がキャンセルになったので.....

 

 

 

 
 
 
行きたかった「フランク・ロイド・ライト展」に
サクッと行ってきました。
 
 
 

 

 

天気の悪い平日だというのに

空いてわけはなくて

週末はすごい人出だったそう。

予約制ではないのも混む理由かもしれません。

 

 

 

 
 
 
久しぶりに訪れた汐留
大阪から東京へ来ていた時には
汐留界隈のホテルが常宿でした。懐かしいな......
 

 

 

 

【1月10日更新!最新動画】
【CHANEL2024年新作アイシャドウ】50代が使うクール ドゥ シャネル

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
年中?ではありますが
全身黒ずくめのファッションで
出掛けることが多いので
メイクには出来るだけ明るいカラーを
使うように心掛けております。
(お葬式と間違われちゃうからね....笑
 
 
 
 
冷え込んだ日には
Maxmaraのロングコートの出番
このコートは飾りもなく
真っ黒ですが厚みがあって暖かいの。
もう15年くらい着ているでしょうか。
 
 
⬇️   これね
 
 
image
 
 
 
 
暗めカラーの服が多いから....
というわけではないんですが
最近、私の中でメイクが変わってきていて
随分とアイメイクが薄くなりました。
そして意識的に
明るい目元にしようとしている自分がいます。
 
 
 
 
←   え?それでも?という声が聞こえそうですが💦
 
 

 

 

 
 
 
天気が悪くて暗い中で撮ったらボケた.....
 
 
 
そろそろ花粉が始まってきていまして
花粉に慣れるまではパウダー系が目にくるので
クリームアイシャドウのみで仕上げました。
 
 
 
コスデコ・アイグロウジェム03Gを
ベースに塗ってから
THREE グラムトーンカラーカスタード07を
重ねています。
 

 

 

 
 
コスメデコルテ
アイグロウジェム スキンシャドウ
 
03G  romantic crush
 
 

 

 

 
 
THREE グラムトーンカラーカスタード
07   TENDER TRAVELLER
 
 
 
 
 
 
アイシャドウを薄めにしたので
アイライナーはリキッドの黒で細めにですが
しっかり入れました。
まつ毛はパーマしたばかりなので
こちらはうっすらとだけ。
 

 

 

 

 
 
 
目元が強くない分
リップがしっかり色が出るものを。
SUQQUのむっちりリップです。
 
 
 
 
SUQQU 
モイスチャーグレイズリップスティック
10   焦紅
 
 
 
 
数年前とメイクが変わってきたのは
やはりファッションのカジュアル化があり
また、自分の加齢もあると思います。
スモーキーなアイメイクが
とても好きだったのですが
だんだんと老けて見えるようになってきました。
それよりも明るいアイメイクにした方が
イキイキと見えるんですよね。
まあ、オケージョンにもよりますけれどね。
 
 
 
 
ファッションとメイク
密接に関係あるので
やはりどちらかが変わると一方も変わる.....
コロナ禍で随分と変わりましたが
これから先もどのように変わっていくのでしょうね。
カジュアル化もこれ以上行くのかな?

 

 

 

 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️