イラストレーター・永川梨恵さんの個展が

表参道のギャラリーで開催されています!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

galerie doux dimanche 

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ


住所:東京都渋谷区神宮前3-5-6


営業時間 12:00-18:00

 

 

 

今週末2月4日(日)までですので

まだの方はぜひお早めに!

りえさんワールドに浸ってみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【1月10日更新!最新動画】
【CHANEL2024年新作アイシャドウ】50代が使うクール ドゥ シャネル

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
 
先日、こんなものを買いました。
 
 

 

 
 
 
KATE  コンシーラーブラシ
#クッションスタンプブラシ
 
 
うちに戻ってから調べてみると
どうやら製造販売元の花王公式通販や
マツモトキヨシやココカラファインの
専売品なんですね。
私も下北沢のマツキヨで買いました。
 
 
 
 
サンプル品があったので
触らせてもらったのですが
まあまあ肌触りが良かったですし
サイズ感が指先くらいで
コンシーラーを使う時にピッタリかなと。
 

 

 

 
 
毛先は密集していて厚みがあり
ファンデーションやコンシーラーのような
エマルジョン系のものを薄く塗布するのに
適しています。
 
 
 
 
このブラシの特徴は筋ムラが出来にくい事。
ブラシでファンデを塗った時に
筋になってしまい結局はスポンジで伸ばしたという
経験をしたことがある人って多いと思います。
全く筋が出来ないわけではありませんが
使い方にもよりますが
出来にくいタイプだと言えるでしょう。
 
 
 
 
このブラシの口コミを読むと
ちょっとチクチクする....とありましたが
叩き込むと確かにチクチクを感じます。
しかし、それは力が強すぎるというのもあるので
肌の上を優しく滑らすように使うのであれば
なんら問題はありません。
コンシーラーを塗る時って
力を加えてはいけないのですが
ついつい力が入っちゃうのかもしれませんね。
 
 
 
 
1つ問題があるとすれば
毛が短めで毛量あり密集しているために
ファンデーションやコンシーラーがよく絡むので
洗浄しにくいという点です。
かなりしつこく洗わないと
奥の汚れが取れないので
ほぼ毎日ブラシを洗う私も諦めました.....
普段はウエットティッシュオフだけして
1週間くらいで洗っています。
 
 
 
 
なんだかんだ言って
意外と気に入って毎日使っちゃってるんです。
それまでブリリアージュのフィンガーブラシを
使っていましたが
だんだんと毛質が痛くなってきたので
(洗い過ぎかもしれません...)
同じような大きさのものを探していたので
ちょうど良かったんです。
 
 
 
 
今、ブラシなどのメイクツールが
たくさん選べるようになって
本当に便利になりましたね。
確かにツールを使いこなすと
朝のメイクがとても早くなって時短に。
メイクが苦手な人ほど
使い方を学ぶとメイクが楽になりますよ!
 

 

 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️