北陸地方の地震

かなり規模の大きな地震でしたので

これ以上被害が大きくなりませんように

祈るばかりです。

 

 

 

******************************

 

 

 

2024年初日は......

 

 

 

 
 
 
私には珍しく赤のカシミヤシルクフーディー
いつも着ているカシミヤシルクのニットですが
今期新製品の編み方がワッフルになっているもの。

サイズを1つ上げて、ゆったりと着ています。

 

 

 

そして赤のニットに合わせたのは

CHANEL レベージュ・インテンスパレット。

ベージュブラウン×カーキの配色

NARSブラウンリップを合わせて。

 

 

 

image

 

 

 

 
 

NEW!

【12月28日更新!最新動画】
【55歳のベストコスメ】2023年MYベストコスメでメイクしてみた...

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
皆様はどんなお正月をお過ごしですか?
我が家は夫婦2人ですので
いつもと変わらぬ毎日で
食べるものがお雑煮やお節に変わっただけ💦
それはそれで幸せだなと思っています。
元気に2024年を迎えられたわけなので。
 
 
 
 
さて、今日は恒例のまとめ記事
2023年12月にたくさん読まれた記事ベスト3で
お楽しみ下さいね。
実はランク外にしておりますが
この毎月のまとめ記事は
記事ベスト3に入っていることが多いんですよ。
自分で読み返して赤面することもありますが
書いたものとしては読んでもらえると
素直に嬉しいですね。
 
 
 
 
それでは、早速行ってみましょう〜〜〜〜
 
 
 
 
 
2023年12月の第3位から...
「冬の足元問題解決・ようやく入るロングブーツを見つけた....」
 

 

 

 

 

かなり個人的な問題の内容でしたが

私には大問題でして.....

年々、ブーツは高くなる一方

せっかく買っても破壊してしまっては

ラグジュアリーブランドなんて

とってもじゃないけれど怖くて買えない。

 

 

 

そう、今まで幾度かロングブーツを買っては

ジップの部分が壊れたり

履いていると窒息しそうになって

1、2回しか履いていないブーツを

友人にあげちゃってました。

友達もいい迷惑よね.....🙏

 

 

 

あ、因みに長靴は入るものがあるんです!

(いきなりドヤ顔指差し

でも、スカートに長靴を合わせるってどうなの?

デニムなどのパンツ類にも

ミディアム及びロングスカートにも合うのは

やはり飾りの付いていない

シンプルなブーツが一番ですね。

飾りがあると足元に目がいくので

脚に自信のあるひとのモノなのかなー

 

 

 

そうそう、欧米のハイブランドは

筒周りが大体細く作られていて、ほぼアウト!

彼らは身体が立派でも手足は細いんですよね。

こちらは全く逆パターンの体型なので

一見、筒が太そうに見えても

測ってみると36〜7cmくらいのものが多い印象。

(サイズ24cm程度の時ね)

これ以上、ふくらはぎが育たないように

気をつけなくちゃだわ!

 

 

 

 

 

お次は第2位ね!

「楽天スーパーセールで狙っているもの」

 

 

 

 

私の備忘録として書いたものなんだけれど

参考にしてくださっている方も意外に多くて

御礼のメッセージをいただいたり

お会いした時に

「また良いものがあったら紹介して下さいね」と

言われることが増えました。

 

 

 

結局、このブログに記載したものは

私自身は全部購入しまして.....

ショーツも2種類持っています。

ショーツ+タイツorレギンス+ガードルって

締め付け感が出るので辛いんです。

どちらかというと寒さ対策はガードルより

ペチコートやタップパンツが多いの。

締め付け感ゼロでしょ?

 

 

 

でも、下っ腹が気になるようになり

あまりに小さなショーツはやめるように。

ペラペラナイロンとかでなく

しっかりとした素材で

コットンを使っているものが好きになりました。

 

 

 

ガードルほどじゃないけれど

そっとお腹をホールドして

体型を整えておけば洋服もキレイに着れます。

機能性も含めて

ブラデリスやカルバンクラインがお気に入り。

お値段は張りますが丈夫だからねー。

 

 

 

 

そして最後に...

2023年第1位はこちらでした!

「資生堂・インウイのアイシャドウ&リップが発売決定!」

 

 

 

 

 

昨年にインウイが復活した時から

ずっと期待していた

インウイのカラーコスメ達。

ようやく内容と販売日が発表されて

2月が今から楽しみで仕方ありません。

 

 

 

インウイのアイシャドウパレットは

流行りやモードに偏り過ぎず

ベーシックなラインナップ。

毎シーズン発売される

ハイブランドのアイパレットは気分が上がるけれど

それは主役級のアイテムばかり。

自分が綺麗に見えるかどうかは別問題で

それを自分のものにしなければ意味がないの。

(コレクターなら話は別ですが.....)

 

 

 

 

お洋服もメイクもコーディネイトの時には

ポイントカラーの他に

ベースカラー、中間色が必要なんです。

1色の濃淡で表現することも可能ですが

意外と難しいもの。

だからアイシャドウって数色入っているのね。

モノには製作意図があって

なんとなく作られているわけではないんですよ。

 

 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 
   

 

 

■サービスメニュー■ 
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️