お片付けをしていると

つい写真に見入っちゃって進まない。

特にワンコの写真は泣けてくる......

 

 

 

 
 
 
産まれたばかりでも
すごーくお顔がしっかりしていた長男くん。
ヤンチャだったけど、お利口さんだったね^^
 
 
 
 

 

【10月29日更新!最新動画】
【50代】今年の冬はADDICTIONファンデーション&エルメス初アイシャドウ

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
今夜は我が家でクリスマスパーティー誕生日帽子
 
 
 
 
クリスマスパーティーの前々日に
グループメイクレッスンがあったので
リビングのお片付けは始めていたのですが
(複数人数のメイクレッスンはリビングでしています)
東京に越してきて5年が過ぎて
あっという間にモノが増えました。
 
 
 
ウチは会社でもあるので書類だらけ.....
世の中はペーパーレスになっているのに
紙の書類は取っておかなくてはいけなくて。
ちょうど良いサイズの箱がないかと
探していたら、靴の箱がピッタリ!
シューズボックスに並べている靴の箱は
空のまま取ってあるのですが
そこがデッドスペースになっているので
思わず書類を詰め込みましたよ。
ついでに履かない靴も処分。
あー、スッキリ!
 
 
 
 
*****************************
 

 
さて、グループメイクレッスンは
友人同士だけでなく
姉妹や親子でいらっしゃる方も多いんですが
一昨日は親子レッスンでした。
 
 
 
 
当然、親子ですから年齢差がありますので
なりたいメイクのイメージも違いますが
共通な点は眉なんです。
 
 
 
 
髪の毛の色よりも濃い眉の色は
ちょっと垢抜けない印象になります。
髪色は気にする方が多いですが
意外と眉の色は適当に選んでしまう.....
自眉が少ない場合だといいのですが
しっかりと黒い眉の場合
アイブロウペンシルやアイブロウパウダーの
色選びを間違えるとちょっと残念.....😢
 
 
 
 
女性らしい柔らかい眉になりたい場合
ピンク系のアイブロウマスカラを
お勧めすることがありますが
一口にピンク系と言っても
それぞれ随分と色が違うんです。
 
 

 

 
 
 
左から
・セザンヌ 極細アイブロウマスカラ
 ピンクブラウン
 
 
・ヘビーローテーション
 カラーリングアイブロウマスカラ
 10   ピンクアッシュ
 
 
 
 
・Fujiko マジカル アイブロウカラー
 
 
 
 
・KATE  3DアイブロウカラーN
 BR-3  ピンクベージュ
 
 
 
 
 
 
 
各種、腕に出してみると.....

 

 

 
 
上から
・セザンヌ ピンクブラウン
・ヘビーローテーション ピンクアッシュ
・Fujiko  ピンクベージュ
・KATE  ピングベージュ
 
 
 
それぞれピンク系と言っても色が違うでしょう?
これらのピンクが自眉の黒い毛の上にのっても
黒い色が勝つので
決してピンク色の眉にはならないのです。
眉にピンクのニュアンスがかかった程度。
 
 
 
 
私自身は
ヘビーローテーション ピンクアッシュを
毎日のように使用しています。
ナチュラルに眉毛を染めてくれて
ブラシも大きいので手早く眉メイクが出来ます。
 
 
 
image
 
 
 
真っ黒い眉に白髪が混じっているため
もう眉マスカラなしでは無理!
因みにまつ毛にも白髪が.....😢
 
 
 
 
......という諸事情の方にも
眉マスカラはオススメですよー。
本当に眉の色を変えるだけでも
かなりに垢抜け度が変わってきます。
髪の毛の色を変える時や
カラーメイクの色を変える時には
ぜひ、眉の色も変えてみて下さいね!
 
 
 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️