チェンマイのショップ情報

すっかり書き忘れている.......

 

 

 

 
 
お土産にぴったりなティーショップ。
ホテルからすぐ近くだったの。
女子が好きそうな可愛いものがギュッと詰まってる!!

 

 

 

 

 

【10月29日更新!最新動画】
【50代】今年の冬はADDICTIONファンデーション&エルメス初アイシャドウ

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 

本日火曜日

Amber styleは定休日です。

 

 

 

 

本日の定休日には

11月のまとめ記事

「2023年11月にたくさん読まれた記事ベスト3」で

どうぞ、お楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

先月は月末に旅行予定だったため

かなりスケジュールを詰め込んで

仕事をしていたせいか

久しぶりに旅行疲れが出ました。

一部では食べ過ぎただけ....という声も

聞かれましたが、まあその通りかな。

でも夫の風邪がうつらなかったのでホッ!

年末は皆さん忙しいでしょうから

体調に気をつけてお過ごし下さいね〜🎶

 

 
 
 
それでは今月も行ってみましょう〜〜〜!
 
 
 
 
 
まず。第3位から
「禁断のファンデーションに手を出しました」
 

 

 

 

エマルジョンタイプのファンデは

他のメーカーさんからも出ていますが

商品によって天と地ほど仕上がりが違うの!

だからエマルジョンファンデというだけで

過去にこうだったからという

体験は一旦、横に置いておいて

試してみたほうがいいですね。

 

 

 

私達50代は経験値が多いからこそ

逆に頭でっかちになりがちです。

そこを一旦、手放して

取り入れてみると新しい風が入ります。

という私も思い込みから

何度も失敗してるのですけどね。

 

 

 

クッションファンデが世の中に

浸透して早数年.....

最近はもっとコックリしたテクスチャーの

バームファンデが増えてきましたが

エマルジョンもテクスチャーが重ければ

ほぼバームに近くて

肌を保湿しながら美しく見せる事が出来ます。

 

 

 

肌はスキンケアだけで作られるのではなく

メイク中も育むもの。

これからのベースメイクは

付けていたら肌がキレイになるものを

選んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

お次の第2位は!

「肌の上でスッと溶け込む....持ち歩き用ツヤ肌フェイスパウダー」

 

 

 

 

先週、土曜日に開催したイベントにも

もちろん持参したフェイスパウダー。

私は主にブラシで少量取って

ふわっと付けるのが好きですが

粉っぽくならないので、すごく気に入ってます。

 

 

 

粉をのせるというより

1枚ヴェールをかけているイメージ。

ほんの少量しかのせないので

コスパはいいし

後のメイク直しの邪魔もしません。

(クッションファンデを付け直したりね)

 

 

 

真夏は&beのSPF50+、PA++++の

サンスクリーンパウダーが良かったけれど

今の季節はそこまで必要なし。

それよりも保湿感のあるものが良し。

まさに大人のためのパウダーですよね。

 

 

 

 

 

そして2023年11月のベスト1記事は

第1位

「【50代からのお悩み】目が小さくなったなら目ヂカラをアップさせるアイメイクを!」

 

 

 
 
サロンに来られる方の約8割仰るのが
「最近、目が小さくなってきた....」
 
 
 
加齢によって目周りの筋肉が衰えて
目元のハリが失われていく....
私もその1人ですが💦 
アイクリームを使っても
今から目は大きくなるわけではなく
ハリを保ってあげるサポートの役割。
やはり、大きく見せるには
アイメイクの出番と言えるでしょう。
 
 
 
 
メイクレッスンが終わった後の感想
 
 
 
私の目が大きくなった!
 
 

 

すごく厚いメイクをしたわけではないのに

アイシャドウの入れ方や

アイラインの引き方、マスカラの付け方など

ちょっとしたことの積み重ねで

ナチュラルに目元がイキイキします。

 

 

 

 

やはり人と会って話したりする時って

目を見ますよね?

第1印象もそうですが

目のインパクトって大きいんです。

最近はマスクをしている人も多いから

余計に目元が目立ちますからね。

 

 

 

 

 

来年2024年は

本気でキレイになりたい人へのメニューを

始める予定にしています。

3ヶ月ほどかけて

じっくりご自身と向き合ってもらい

そして私が一緒に併走します。

「絶対にキレイになる!」そんなメニューです。

 

 

 

 

来週にはご案内出来ると思いますので

もう少しお待ち下さいね。

 

 
 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️