暑い日でもホットコーヒー☕️

 

 

 
 
雨宿りにちょうど良かった.....
 

 

 

 

NEW!

【8月6日更新!最新動画】
【Amplitude新作】
グレイッシュバーガンディーを使った50代の秋メイク

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
昨日のファンデーションの話題に続きますが
先月から今月の倒れそうなくらいの暑さの中
結局、どのファンデーションに
手が伸びているのか? 振り返ってみました。
 
 
 
1日、サロン業務の日は
家からほぼ出ないので保湿重視ですが
外出する日は日焼け防止効果と
崩れ防止を考えてベースメイクを決めます。
 
 
 

今日は崩したくない!という日は......

 

 

 
 
&be マットプライマー
(SPF50・PA++++)
 
 
 
NARS 
ソフトマットコンプリートファンデーション
00308   VIENNA
 
 
 
 
NARSソフトマットファンデーションは
カバー力があるので少量でもいいですし
やっぱり崩れにくいのが魅力。
このファンデを使った日には
コンシーラーは使わず、これだけで仕上げます。
 
 
 
ただ、崩れにくいだけあって
ファンデーション自体に粉体が多いので
乾燥がちょっと気になります。
そこで潤いながらも崩れにくくする
&beのマットプライマーを使ってますよ。
 
 
 
&beマットプライマーはSPF50 PA++++
こちらも安心ですね。
プライマーの前にも日焼け止めは
つけてますけど念には念を。
 
 
 
 
 
 
そして.....
もう少しライトな仕上がりが良い日は

 

 
 
NARS スムース&プロテクトプライマー
(SPF50・PA++++)
 
 
NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション
(SPF50・PA+++)
5879   VIENNA

 

 
 
 
ナチュラルラディアントクッションファンデは
私はシルバーの限定ケースを使っていますが
通常はブラックのケース入りになっています。
ソフトマットファンデーションと
同じカラーになりますが
このクッションはツヤ肌仕上がりで
ソフトマットよりは軽やかな肌になれます。
 
 
 
NARSプライマーは
ソフトマットプライマーと
スムース&プロテクトプライマーと
2種類持っていますが
やはり紫外線防止効果のあるものに
自然と手が伸びるようです。
質感は多少違いますが
どちらも軽く皮膜感が出るものになり
ファンデのノリを良くしてくれるのと
落ちにくくしてくれますね。
 
 
 
*****************************
 
 
 
ところで....崩れにくいと言っていた
YSLはどこ行っちゃったの?
 
 
image
 
 
 
そんなお声が聞こえてきそうですが
 
 
 
ハイ、昨年買ったYSLオールアワーズは
鉄壁の崩れ知らずですけれど
色がね、今年は合わなくなっちゃって
完全にコンシーラーとしての役割に
変化しちゃっています(カバー力が高いのでね)
色を変えて買い直そうかなと思いましたが
NARSで事足りているのと
YSLはクッションが優秀なので
出番が多いんですよねー
パケも可愛いし❤️
 
 
 
 
盛夏用のファンデーションは
めちゃ暑い7〜9月限定と考えているので
無類のファンデーション好きですが
あまり手を出さないようにと
自分を諌めております。
下地を変えて対応という手もありますし。
それにしてもこの気温.....
地球は一体、どうなっちゃうんでしょうね。。。
 
 
 
 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️