街はすっかりクリスマスモード



 
 
【11月30日更新!最新動画】
 
【ガチ】50代・朝のリアルメイク

 

 
過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
おはようございます
岡真千子です
 

気がつけば、もう12月。
まだ年末調整も終わってないのに
月日だけは、しっかりと過ぎ去ります笑笑


今日は11月のまとめ記事になります。
コロナが急激に小康状態となったため
それまで暇だろうと
遊ぶ予定ばかり立てていたら
急に忙しくなりまして(笑)
ちょっとバタバタした11月になりましたが
久しぶりにお会い出来た方や
初めましての方に
元気な姿で会えることのありがたさを
身に染みて感じた日々でもありました。

 
さて、早速ランキングにいきますね。

11月の第3位はこちら

 

 

昔の自分は服>メイクでした。

素敵な服を着ていたら素敵に見えると

思っていたんです。

けれど年齢を重ねるごとに

どんどん服が似合わないような気がして......

それで40歳過ぎて初めてメイクを習ったのが

今の仕事に繋がっています。

 

 

「服だけ素敵な人」にならないように

自分自身をバージョンアップする必要に迫られ

ようやく重い腰をあげたのが

だいぶ遅かった気もしますが......💦

自己流メイクじゃどうしようもなくなったの。

メイクの強弱のつけ方が

やはりプロと素人では違うのかなと

後々になって思ったりします。

 

 

 

そして、第2位も?

 

 

 

そうなんです。

第2位もおしゃれの記事になりました。

50代のオシャレって本当に難しいですよね。

 

 

これは私見なんですけど

若い頃に悩んだ人ほど

今になってコーディネイトの芯が

出来ているような気がします。

逆になんでも着れちゃってた人ほど

オシャレ迷子になっているかもしれません。

何を隠そう、私もその1人。

 

 

閉経して体型が変わり

キレイなシルエットで着られるものが

少なくなってしまったんです。

でも、考えてみると

似合うものの幅が少ない方が迷わないし

変なモノに手を出さないので

経済的にもいいのかもしれません。

 

 

これはね、オシャレ着でも

ジャージでも一緒なんですよ(笑)

(ジャージ生活で身に染みた)

ジャージでもオシャレ感が出せるか

ダサくなるかの分かれ道ってあるの。

着なれるのも一つかもしれませんが

キレイなシルエットを追求したウェアだと

ジャージでもカッコよく着れるんですよね。

 

 

 

最後は第1位ですが…

2021年11月の第1位はこちらになりました!

 

 

 

なぜか、11月のトップはダントツで
トムフォード・ソレイユになりました。
これには、私もビックリ。
 
 
+Jと重なった発売日でしたが
双方ともに欲しいものが買えました。
しかしながら、毎回すごい争奪戦......
トムフォードのアイシャドウは
コレクターも多いのかもしれませんね。
 
 
ネイキッドピンク......
勿体無くて、なかなか使えないw
使っていくと表面が崩れちゃうので(当たり前)
エンボスとかじゃないんですけどね。
特に行事はないんですが💦
クリスマスやお正月に使おうかなと。
気分だけでも華やぐでしょうから。

 
 
 
海外在住の方にも好評いただいています^^
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 
   

 

 

■サービスメニュー■ 
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️