体型隠しワンピースはアラフィフには必須?

 

 

 

 

【最新動画はこちら】
 
【50代メイク】
ファンデーションや
コンシーラーの
乾燥浮きを防ぐ方法

 

 
過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

また、個別のご相談も可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
今年は過去一番ファッションに
お金をかけなかったかもしれません。
2月くらいからコロナの影がちらついて
外に出かけなくなったのもありますし
オシャレをして出かけるようなレストランや
ホテルに行っていないというのもあり。
 
 
これだけ服を買わなくても
手持ちのもので生きてはいけるんですが
さすがにインナーは入れ替えて
気分的に下がらないようにしていたかも?
 
 
2020年は少数精鋭で
良いものを買ったと思っています。
その中で買って良かった
又、今現在めちゃくちゃ使えてるものを
ご紹介したいと思います。
 
 
一つ目は......アンクルブーツです。
 
 
なんの変哲のない黒のブーツ。
秋から履き始めて、今や超ヘビロテ。
革が柔らかいので痛ませないように
気をつけて履かなくちゃ!
 
 
こちらはサントーニのブーツ。
サントーニは1975年創業の
イタリアのシューズメーカー。
レディースよりメンズの靴が有名かもしれません。
私もサントーニを初めて購入したのは
岡パパさんの靴でしたから。
 
 
 
この超シンプルなブーツの何が良いか?
初めて足を入れた瞬間から違うんです!
足が当たる部分が全くなくて
とにかくストレスがないんです!!
どんな靴でも初めて履いた日には
靴擦れが起きやすい私にはミラクルでした。
 
 
私は御殿場アウトレットで購入したので
お安く買うことが出来ました。
サントーニは御殿場アウトレットの
新しく出来たエリアにあるので
ちょっと遠いかもしれませんが
質の良い靴があるので覗いてみるのも
いいかもしれません。
 
 
************************************************
 
 
もう一つはPコートです。
 
 
こちらのPコートもヘビロテしているので
大切に着なくちゃと思っていますが
軽くって今の季節にちょうどいいの。
実は昨日も着て出掛けました。
ちょっと寒い日には中にカシミアセーターを
もっと寒い日にはインナーダウンを忍ばせれば
長い期間、着ることが出来ます。
 
 
東京では真冬のコートを着る期間は意外と短く
薄手のコートの方が出番が多い気がします。
(昨年は特にそうだった気がします......温暖化?)
私はデニム合わせが圧倒的に多いですが
手持ちのパンツにもスカートにも合うコートです。
 
 
 
madameH CLOSET 大人のPコート
決してお安いコートではありませんが
流行に関係なく長く着られるのが
ベーシックコートの良いところ。
大人ともなるとコートをクロークに預ける時に
デザインよりも素材を見られたりするもの。
 
 
コートやジャケットなどのアウターは
質の良いものを長く着ていきたいタイプ。
毎年冬に着るマックスマーラのロングコートは
もう10年以上着てますが
全然へこたれないタフな相棒です。
私の扱いが雑でも頑張ってくれています^^
 
 
年数を経たものには
ちょっとだけ今っぽさを加えるといいですね。
今っぽさは小物類を使うと便利です。
例えばストールの色や素材、巻き方を変えたり
ちょっとクセのある靴を持ってきたり。
また雰囲気が変わって楽しめますよ!
 
 
 
関西や九州の方にも好評いただいています^^
オンラインでのメイクレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

 

岡 眞千子公式HP   Amber style

 (リニューアル中)

 

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース

詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️⭐️