パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

◉12月、1月のメイクレッスンスケジュール

 

 

お天気の良い週末になりました。

3階にある我が家のリビングは陽当たりが良く

昼間は夏のような陽気。

昨日は、お客様の汗が引くのを待ってからの

レッスンとなりました。

 

 
 
さて、毎月恒例の読まれた記事ベスト3です。
毎朝8時更新でブログを書いています。
毎日、面白いブログなワケではありませんが
読みに来て下さるのは、とてもありがたいです。
ブログの記事がなにかしら皆様の参考になれば
私としても嬉しい限りです。

 

 

では、第3位

「オバさんに見えないために必要なこと」

 

image

 

2年前の写真と現在進行形の写真です。

まあ、ヒドい写真(笑)

胸が完全にえぐれていますよね。

このまま年をとらなくて良かったと

心から思います。

 

 

ただ、今は背中に肉が付かないように

常に良い姿勢を保つべく

気がついたらチェックしています。

オバさんって背中が丸いのよね・・・

後ろ姿は自分では気がつかないので

たまに写真を撮ってもらうのは必要ですね。

 

 

第2位

「今年のクリスマスコフレ決定」

 

image

 

今年のクリスマスコフレはラデュレだけ。

どちらかというと

コフレよりは定番品が欲しい私です。

毎年、発売されるクリスマスコフレですが

かつて購入したコフレで一番使えたものは

やっぱりルナソルかもしれませんね。

あ、ポーチだけは断然Diorかも(笑)

 

 

その時は盛り上がるんですけれど

半年も経つと忘れ去られた感がハンパない。

年末年始イベントが目白押しなら

クリスマスコフレも出番が多いのかも。

非常に盛り下がる話しですみません💦

 

 

第1位

「リピ買いしているコスメありますか?」

 

image
 
思いの外、大好評だった記事。
お客様のよくあるご質問の一つだったのです。
世の中、これだけ凄い量のコスメが発売される中で
続けて同じものを使うって
案外すごいことなのかもしれません。
 
 
よくある美容雑誌の
「2018今年のベストコスメ」みたいな感じ?
買うかどうかは別として
人がどんなのを使っているか気になりますね。
ただ、選ばれたベストコスメが
今年の売上No.1なのかは謎ですが。
 
 
また、リピ買いコスメ記事は
続きをアップしようかなと思います。
使い切りコスメでもいいかな〜
 
 
ハイブランドコスメは
どんどん値段が高くなっているので
プチプラとハイブランドと上手く組み合わせて
無理のないコストバランスを作っていきたいですね。
 
 

 

「チーク&リップから春を取り入れる」
  セミナー付き御茶会 参加者募集中

【日時】2019年1月26日(土)
            10:30〜12:30
【場所】代々木上原 Amberstyleサロン
        (お申込の方へ御連絡致します) 
【料金】5400円(税込)
【募集人数】4名様 2名様

 お申し込みはこちらから  ⭐️⭐️⭐️