パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 


ベトナムといえば

「ベトナムコーヒー」が有名ですね。

ベトナムコーヒーとは

ベトナムで採れたコーヒー豆なのではなく

ベトナムでの喫茶文化を言うのだそうですよ。



こちらの形式が有名ですね。
コンデンスミルクを入れて甘ーくして
飲むイメージ。
でも、ブラックでいただいてもほんのり甘い。


それは焙煎が終わったあとに
コクを出すために味を調整しているよう。
バターブレンドはその一環みたいです。
と、書く前に調べまくりました(笑)


コーヒーも確かに美味しいけれど
スイカジュース(ウォーターメロンジュース)も
定番中の定番。
大抵、どこのお店にも置いてありました。
汗をかいた後に飲むジュースは格別です。


オシャレなカフェが多いのも
旅行者には嬉しいのです。
インスタ流行りのせいなのか
設えも凝っていたりメニューも美しかったり。
味だけではなく目でも楽しませてくれます。


旅行は歩き回りますから
カフェでひと休みは大切な時間。
せっかく入るのなら素敵なお店で楽しみたい。
身体だけじゃなく、心も憩いたいじゃない?


ホテルのカフェもそこまで高くないので
安心して入れます。
特に御手洗いも利用時はホテルの方が安心。
嫌な思いをしなくて済みます。
ま、そうは言ってられない時もあるけれど(爆)


さあ、今日は最終日。
飛行機は深夜便です✈️