パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です。

 

 

本日は来週21日開催の

「Beauty Trip 大人のための美容セミナー」

最終打ち合わせです。

セントレジスのお部屋の内覧も兼ねて

行ってきます。

 

 

随分先だと思っていたら

あっという間にもう来週なのね。

御応募下さった方に楽しんで頂けるように

私達もアイディアを出し合っていますよ。

楽しみにしていて下さいね♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、春も間近・・・

確かに春コスメも楽しいけれど

その前に皆様お悩みなのは髪型みたいでして・・・

メイクレッスン時に御相談をいただくことも

結構多いんです。

 

 

私も「ロングヘアー信者」の一人でしたので

女性ならば長い髪が良かろうと

ずっと思ってきました。

ただ、私もそうですがアラフォーを過ぎると

髪のボリュームが減ってきたり傷みやすかったり

何かとお悩みを抱えてる方、多いんですね。

 

 

全体のバランスからも一度気になってしまったら

自分の髪型が気になってしょうがない・・・

私の場合ですが、pinterestなどで

自分の顔に似合いそうとか

好きな洋服のテイストにマッチするものを

選んでいったら似たようなのが集まりました。

 

{5FF0A658-274B-4698-8B9D-6C23AFD099D4}

ね? みんな何となく似ているでしょ?(笑)

 

 

朝の忙しい時に

髪のセットに時間を取られるのは嫌ですね。

髪の毛を長年コテで巻いてきた身としては

コテの時間は5〜10分くらいが限度かな?

美容師さんに相談したら

たいていは「どこまで自分で出来るか?」で

軽くパーマをかけたりして

髪型を調整してくださいますよ。

 

 

今は出張に小さなワックス一つだけ。

ただ、短いと寝癖は必須ですけれどね(笑)

 

 

普段から気に入ったものを

画像で保存しておくと自分の好きなものが

分かってきます。

いきなり短く切る勇気ってないでしょ?

髪型はイメージが大切です。

自分の顔と髪型のイメージが馴染むまでに

結構、時間がかかるんです。

 

 

焦らず、少しずつ変化させていくと

なりたい髪型に近づいていきますよ(^^)