こんばんは

 

 

本日も御訪問下さいまして
ありがとうございます
パーソナルメイクアドバイザー

岡 真千子です

 

 

 
久しぶりに会った友達に
「久しぶり〜ねえ痩せた?」と
声をかける方がいます。
ちょうど一昨日
とあるカフェでその場面に出くわしました。
(全く知らない方ですけど・・・)
 
 
このようなことは、よくある光景ですね。
でも私は少し違和感を覚えました。
年齢的に言えば私と同世代の女性(きっと50歳前後と思われる)
 
 
頑張ってダイエットで痩せたのか?
なにか病気を患っているのか?
なにか悩みでもあるのだろうか?
 
 
そう、50歳前後の女性には
いろいろあるのです。
50前後の女性だけではないでしょうが・・・
 
 
以前、私自身が太ったり痩せたりを
繰り返していた時に
やはり同じ反応をした方がいます。
決してその方に悪気があった訳ではないですが
病気で痩せている、又その逆もあります。
 
 
その時に、よほど親しい間柄でもなければ
挨拶代わりに太った痩せたを口にするのは
自分は止めようと心に誓いました。
答えは簡単です。失礼だから。
 
 
もし痩せてキレイになっていたら
痩せたねじゃなく
キレイですねがいいんじゃないかな?と
個人的には思う訳です。
 
 
痩せた=ダイエットと思うのは
危険はお年頃になってきたんだなと思っています。
 
 
でも、このようなことは
私くらいの年齢になると
誰も言ってはくれません。
そう、自分で気をつけるしかない。
 
 
他人様から見れば
「もういい歳なんだから、自分で考えろよ」と
ま、そういうことです。
 
 
外見アップや自分探しも大事ですが
外見が衰えた今日この頃
人間力をアップしていかないとなと
自戒の念も込めて記しておきます。
 
 
 
{FD6CF596-517E-48A3-A371-17AB689495F2}