4/12
長女1601d(4y5m30d)次女901d(2y5m20d)

東京ガーデンシアター前でひと通り写真を撮った後で、

私は友達と離れてチケット問い合わせ窓口へ。

 

実はライブの持ち物に指定されていた

ファンクラブ会員証のイニシャルが旧姓のままだったんです。

(かれこれ10年近くも。笑)

さらにそれに気づいた時点で、再発行は間に合わない時期滝汗

焦ってファンクラブに問合せをしたら、

当日窓口に来るようにとの指示でした。

 

需要ないかもしれませんが、プチ情報。

ミスチルさんのファンクラブでは、改姓手続きをしたら

自動的に新姓での会員証が届くわけではなく、

別途再発行の手続きが必要です。

しかも郵便局で手書きで手数料を振り込むという方法で。

令和の時代に驚きのアナログですゲッソリ

 

今まで会員証が必要になることがなかったので

改姓手続きだけしてすっかり放置していたというわけです。

 

今回は念には念を入れて、運転免許証に加え、

旧姓記載のあるパスポートを持って、

「入れなかったら死んでも死に切れん」と悲壮な覚悟で、

いざ窓口へ!

・・

拍子抜けするほど、すんなり入らせてもらえました。

けっこう会員証忘れの人がいたので、案外大丈夫そうでしたあせる

 

どきどきしながら自席へ移動。

スタンドの1階席

(ガーデンシアターでは3階バルコニー1)の前方で

めちゃくちゃ見やすかったです爆  笑

遮るものがないし、ほぼ目線の高さでステージが目の前!

 

時が迫るにつれてますます緊張して吐き気に耐えるあせる

暗転して、いよいよ開演です。

 

もうね、メンバー出てきただけで泣けた泣くうさぎ

泣いてる人たくさんいたと思います。

 

再会の幸せと、最高の音楽。

愛しい人が目の前にラブラブ

本当に夢のようでしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

終演後はしばらく椅子から立ち上がれないほどに燃え尽きて、

感無量でした。

頭がフリーズしていて、

この気持ちを、興奮を言語化できず1時間ほど放心状態。

友達とゆりかもめに乗るころには再起動しました。

 

再起動したら、ミスチル愛が止まらなくなって、

深夜1時過ぎまで居酒屋でわいわいしていました。

 

ホテルに帰ったのは2時ごろ。

興奮でほとんど寝付けなくて、

朝方に少しうとうとしただけで、行動再開。

 

まずはシダネルとマルタン展(SOMPO美術館)へ!

 

印象派好きラブ
ゴッホのひまわりも見れました。
 

本当は美術館を2つ予定していたのですが、

ひとつ見たところで急激に疲れが。。

連日の睡眠不足もあってなんだかぐったりしてきました。

アドレナリン切れたな・・ネガティブ

 

体調を考えて、ゆっくりランチして

おみやげをみて帰阪することにしました。

 

新幹線の中は爆睡で、あっという間に大阪へ。

そして息つく間もなく、保育園にお迎えへ。

一気に現実がもどってきました。笑

 

でも、

ありがとう保育園!ありがとう夫!!

皆さんのおかげで、育児を忘れて好きなことに浸かれてます。

 

次は福岡!

また、育児を忘れます口笛