10/16

長女1098d(3y0m3d)次女358d(11m23d)

今日でダイエット開始から5ヶ月です。

 

そしてちょうど今朝の計測で、

目標体重に到達しました!!

MAX体重から8キロ減りました爆  笑

 

実は昨日の夜はまだ+0.6キロあったので、

どうかな~と思っていたのですが、

今朝まさかの1キロ減笑い泣き

生理が終わったところなので、一気にむくみがひいたのかもしれません。

 

なんにせよ!

目標体重到達おめでとう(自分)

がんばったね!(自分)

 

需要ないと思いますが、

目標達成したので、ついに体重を大公開します。

 

 

年齢37歳(あと2ヶ月で38歳)

身長156cm

体重50.6キロ

BMI20.79

 

「いや・・痩せても標準体重やん」と思ったあなた!

大正解です笑い泣き

 

なんとMAX58キロ台(なんならほぼ59キロ)もあったのですよ。

156cmの59キロって・・

 

BMI24です豚

 

BMI25から軽肥満だし、

もともとBMIの適正体重ってけっこう体重多めですよね。

(156cmだと53.5キロ)

 

まあ、BMIも結局体重だけのの指標で

体脂肪や筋肉量を考えるとあてにならないと言われていますが。

それにしてもBMI24はあかんやつですよ豚豚

 

そして私、

次女の臨月の時・・・

 

59キロだったんですよ笑い泣き

臨月なみってホンマにヤバい笑い泣き笑い泣き

 

 

よし!

 

公開の場で恥をさらしました笑い泣き

 

でもやっと50キロ台に到達できたので、

デブの恥はかき捨てです(なんのこと)

 

とりあえずは目標達成しましたが、

油断するとすぐに増えることは目に見えているので、

生活を急に変えることはしません。

 

まずはこの体重以下をキープできるよう、

引き続き筋トレと糖質制限を続けるつもりです。

(できたら40キロ台に行きたいし(欲深))

 

というか、ダイエット生活も5ヶ月ともなるとかなり慣れてきて

そんなに苦ではない。

・・というか習慣になったな~と思います。

 

体重はさておき筋肉つけたいしね~口笛

筋肉大事!

 

なので、これからもダイエット(筋トレ)日記は続けます。

温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

最後に最近のお気に入りトレーニングを。

 

 

まず音楽が好き。笑

そして腕を回すので肩こりにもいいし、

スクワットから腹筋までまんべんなく鍛えられますよ~

 

特に、

追い込まれる「進撃の巨人」パートが好きです(ドM)